※本ページはプロモーションが含まれています。

家デートばかりなのはどうして?外デートしない彼氏の本音を解説

家デートばかりなのはどうして?外デートしない彼氏の本音を解説

恋活

彼氏とは外デートしたいのに、最近のデートは自宅デートばっかり!彼女の立場としてはいろいろな所にお出掛けをしたいのに、やたらと自宅デートにこだわる彼氏は一体どういうつもりなんでしょうか?外デートしたい彼女を拒否して自宅デートばかり選ぶ彼氏の本音を教えちゃいます!

mimi
mimi
2016.07.04

なんで自宅デートばっかりなの?

いろいろな場所でデートをしたい!

そんな彼女の願いは彼氏に届かず…自宅デートばっかりのカップルもいますよね。

彼氏が自宅デートばっかりするのは一体なぜ!?

そんな疑問を解決しちゃいます☆

デート代がない(使いたくない)から!

パグ

外でデートしたいのに自宅デートばかりなのは、単にお金の問題の可能性も大

実際は彼氏も外でデートしたいという気持ちはあるのに、デート代がない、あるいは使いたくないから自宅デートを選ぶのです。

お金がないのが理由ならば、彼女がデート代を払うと言えば喜んで外でデートをしてくれるでしょう。

ただし、プライドの高い男性の場合は、彼女に出してもらってまで外でデートをしなくても…と考える可能性も。

外でデートをしたいのにしてくれないのは嫌でしょうが、お金の問題となるとそう簡単に外に連れ出すわけにはいきません。お金のかからない外デートを提案してみるのも良いかもしれませんね。

家から出るのが面倒だから!

部屋

外でデートしたいと頼んでも、露骨に自宅デートにこだわる!

そんな彼氏は単に家から出るのが面倒なだけの可能性があります。

出不精の男性って想像以上に多いもので、本当に自分が必要だと思わない限り外には出ないんですね。

彼女と付き合う前や付き合いたては″仕方なく″外デートもしたかもしれませんが、付き合いが長くなればその必要もないと考えます。

わざわざ外でデートしなくたって…という考えなので、彼女に外でデートしたいと言われてもそれに応えようとはしません。今更彼女のわがままを聞く必要もないという考えなんですね。

家から出るのが面倒だと考えるのは、彼氏の性格です。

これを改善してもらうのは難しいことかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―