※本ページはプロモーションが含まれています。

年上だから我慢してるだけ?年上彼氏と喧嘩になりにくい理由10選

年上だから我慢してるだけ?年上彼氏と喧嘩になりにくい理由10選

カップル

年上彼氏とは喧嘩になることが少ないという話しをよく聞くものです。同年代の彼氏や年下彼氏とはつい喧嘩になってしまうのに、年上彼氏とは喧嘩にならないのは何故なのでしょうか?年上彼氏が我慢しているだけ…?年上彼氏と喧嘩にならない理由を男性心理から考えてみましょう。

mimi
mimi
2016.06.30

年上彼氏とは喧嘩にならないもの?

年上彼氏が相手だと何故か喧嘩にならずに終わってしまう…なんてこと多いですよね。

ちょっぴり揉めたり、一方的に不満を伝えることはあっても、そこから喧嘩に発展することが少ないのです。

年上彼氏の男性心理とは…?

喧嘩にならない理由を考えてみましょう。

我慢することができる

犬

精神年齢の高い年上彼氏は、やはり我慢することも得意です。

むしろ″年上なんだから我慢するのは当たり前″という認識があるので、我慢できないようなことも我慢するように努力します。

これは年上彼氏としての定めのようなもの。

年下の彼女と付き合っているのだから、我慢しなければならないのは仕方のないことだと思っているのです。

しかし、もちろん本当は我慢したいわけではありませんし、我慢することで自身の不満が募っていることも事実です。

年上彼氏として我慢することは、実際はストレスのたまることなんですね。

できる限りのことは我慢しようと考えますが、さすがに我慢の限界を感じることがあれば年上彼氏だって考えます。

喧嘩になるより先に、年上彼氏が別れを決意する瞬間かもしれません。

喧嘩にならないからと甘えてばかりいると、急に年上彼氏に別れを言い渡されてしまう可能性もあるということ。

大好きな彼氏にストレスを感じさせるのも、良くありませんよ。

理解しようと考える

雫

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―