彼氏と別れた!「思い出」の整理の仕方を教えます~失恋した人へ
2225 Point
更新

彼氏と別れた!「思い出」の整理の仕方を教えます~失恋した人へ

好きだった彼氏から別れを告げられ、失恋したら、しばらく涙を流し、悲しさと戦う日々が続くと思います。しかし、失恋からの立ち直りが早いのも女性の特徴です。彼氏と別れた後、前を向くタイミングが訪れたら、「コレ、どうしよう。」と冷静に躊躇してしまう事があると思います。「彼氏と別れた後の後処理」というものをどうするか、お伝えします。

失恋し、彼氏と別れたら、思い出を整理整頓。

彼氏と別れた後、その彼氏との思い出が何一つない、という方はいないと思います。

お付き合いの期間が少なくても、何かしら、記録や形が手元に残っていると思います。

彼氏と別れた失恋直後は、その手元の思い出に浸る事もあると思いますが、しばらくすると、それらをどうしようか、という困り事に直面します。

思い出の整理整頓方法を、お伝えしたいと思います。

彼氏と別れた後のSNS。

彼氏と別れた後、気持ちを吹っ切る為に、連絡先を携帯の中から削除したとしても、今はSNSという繋がる方法がある為、そちらの整理整頓もしなければなりません。

失恋し、彼氏と別れたからと言って、SNSから離脱する必要はありません。

しかし、SNSから元彼を削除するかどうかが悩みどころですよね。

ここは、あなたのタイプによります。

あなたが彼氏と別れた後も、元彼と友達になれるという方なら、SNSで繋がっている程度は問題ないと思います。

特にコメントを出す必要はないものの、近況は把握していても何とも思わないのであれば。

あなたが、彼氏と別れたら、もう二度と会わないタイプなら、キッパリとSNS上でも繋がりを断ちましょう。

スッパリキッパリ派なら、元彼の近況を知る必要はありません。

彼氏と別れた後の写真。

今はデータ管理している方が多く、現像して写真として形に残す方は少なくなっていると思いますが、それでも、記念日や旅行などで撮ったモノを現像して形に残している場合もあると思います。

写真の処理って、非常に難しいですよね。

ドラマの中に出てくるような、灰皿の中で火をつけて燃やすのは、あまりに残酷な気がしますし、ゴミ袋にポイポイと捨てていくのも、何だか抵抗があります。

しかし、持っていても仕方ないし、二度と見る事はないし、見たくないと思うのなら、思い切って破棄してしまいましょう。

いやいや、捨てるのはどうも・・・という方は、無理に捨てる必要はありません。

必要がなくなれば、捨てたくなるタイミングがくるでしょうし、別に残しておいても害はありません。

数年経って、部屋の模様替えをする時などにポロッと出てきて、「おー!懐かしい!」と思えるかもしれませんしね。

もちろん、新しい彼氏ができた時に、「彼氏と別れた後も写真とか残してる子は嫌かな。」のような言葉を聞く事があったら、その時は破棄してしまっても良いのではないでしょうか。

彼氏と別れた後のペア物。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー