※本ページはプロモーションが含まれています。

女性と男性の心理にはこんな違いが!男性との上手な付き合い方は?

女性と男性の心理にはこんな違いが!男性との上手な付き合い方は?

恋活

彼氏の事が大好きだからこそ、喧嘩もし、フラストレーションも溜まります。平行線を辿ってしまうとなかなか解決もできません。でも女性の心理は男性とは違います。そう!すれ違って当然です。まずはあなた自身が女性の心理を理解して、男性との違いを認識してくださいね。きっと今までより楽な付き合い方ができるはずですよ♩

あめあめ
あめあめ
2016.08.19

「男は金星から、女は火星からやってきた」

アメリカの心理カウンセラー、ジョン・グレイも言うように、男性と女性は脳の構造から違い、完全に理解し合うのはほぼムリです。

つまり、女性の心理はそもそも男性とは違うんです!

育った環境や性格など、他の要因でも変わってきます。

でも、基本的な男性と女性の心理の違いを知れば、「しょうがないな〜」と、少しは寛大になって相手を許せるかもしれません。

その方が、あなたも女性の心理(自分の心理)が知れて、楽になれますよ♪

あなた自身が女性の心理を知って、大好きな彼となぜすれ違うのか、把握してあげてくださいね❤

男性と女性の心理〜恋愛感情の違い〜

子供と大人の男女達の影

男性は、恋愛感情がすぐにピークに達します。

一度深い関係になったらいきなり冷たくされた、なんて話良く聞きます。

女性の心理からするとありえないけれど、男性はハンターなので、獲物を掴むまでは色んなアプローチをしますが、ゲットしてしまうと、一気に冷めてしまうのです。

そして、自分の遺伝子をバラまくために、また次のターゲットを探すのです。逆に女性の心理は、ゆっくり時間をかけて恋愛感情が上がっていきます。

最初はそんなに興味なかったのに、時間が経つに連れてどんどん好きになり、男性の気持ちを越えてしまうなんてパターン、よくあります。

特に、一度寝てしまうと心も奪われてしまうのです。

生物学的に、女性は出産した後も、男性に自分と子供の食料や危険からの保護をしてもらう事が必要です。性交渉した男性には捨てられたくない、という女性の心理が働くのです。

このように基本的な男性と女性の心理の違いが、男女の恋の温度差につながってしまうのですね。

だから、男性は彼女と一緒にいても、他の女性をチラ見したり、浮気心があったりするのです。でも、人間社会は動物社会と違い、モラルというものがありますし、情もあります。

男性だって、愛する女性を悲しませるような浮気は、避けたいはずです。

でも、チラ見くらいは大目に見てあげてもいいかもしれませんね?

男性と女性の心理〜悩みを抱える時の違い〜

女性をおんぶする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―