※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏の魅力についてまとめてみました♪~年上彼氏のアレコレ!

年上彼氏の魅力についてまとめてみました♪~年上彼氏のアレコレ!

恋活

最近は20代の女性が、40代~50代の、いわゆる中年男性に惹かれる傾向があるのは皆さんご存知ですよね! 今回は、そんな年上彼氏の魅力について、まとめてみました。 同年代彼氏にはない魅力、年上彼氏しか味わう事が出来ない感覚などなど… 皆さんは年上彼氏派?それとも年下彼氏派?好みじゃないという方も是非見てみてください★

彼氏は年上派?年下派?

女子会トークでも良く出てくる、付き合うなら、年上か年下の、どっちがいいのか?という話題。

女性の中でも意見は分かれると思いますが、皆さんはどちらですか?

多くの女性が「付き合うなら年上の男性がいい」と答えているようですが、年上彼氏を好む女性の中でも、最近は、12歳以上も年上の男性とお付き合いをする女性も増えているようです。

そこで今回の記事では、年上彼氏の魅力についてまとめてみました♡

年上彼氏の魅力はコレ♡

恋を求め佇む女性

魅力1♡頼りがいがある!

何と言っても、年上彼氏の魅力は、心身ともに頼る事が出来るというポイント。

同世代や年下の彼氏の場合は、「自分がしっかりしなくちゃ!」と頑張ってしまう女性が多いようですが、年上の彼氏なら、人生経験が豊富なので、何があっても対応してくれますよね。

男性は、実年齢に比べて精神年齢が幼いと言われています。

その点、女性は実年齢と精神年齢は、あまり変わらない、もしくは、精神年齢の方が上になる傾向があるそうです。

年下彼氏と付き合えないという女性に多い意見は「彼氏ではなく弟のよう」「会社からクタクタになって帰ってきても気遣ってくれない」などなど、精神年齢が低い事でイライラしてしまう事があるようです。

魅力2♡気遣いが出来る!

年上彼氏は、人生経験が豊富なので、色んな所に気配りが出来ますよね。

その為、女性に対しても周りの人に対しても、気遣いが自然と出来る所に惹かれる女性が多いようです。

仕事で疲れていても無理に「会いたい!」なんて言ってきませんからね。

大人の恋愛に憧れる傾向がある女性から特に支持されています。

何故、男性は若い女性に惹かれるの?

恋愛に向けて笑顔の女性

もともと、結婚するなら、女性よりも、年上の男性の方がいいと言われていますが!

プロスポーツ選手などは、姉さん女房の方が、上手くいくとも言われていますよね。

昔から、男性は年下の女性に惹かれる傾向にあるようで、その結果として、現在も女性の方が年下という夫婦、カップルが多数になっているようです。

その理由として考えられているのが、子孫繁栄!

女性は、年齢と共に子供を妊娠、出産しにくくなってしまいます。

しかし男性は何歳でも頑張れば、子供を作る事が可能なのです!(笑)

結果として、男性は年下の若い女性に惹かれる傾向にあるようです…。

父性が不足している人は、年上彼氏に魅力を感じやすい!

ラブラブなハートのポーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―