※本ページはプロモーションが含まれています。

失敗できない彼氏の親への結婚の挨拶~彼氏の親に会う前の準備!

失敗できない彼氏の親への結婚の挨拶~彼氏の親に会う前の準備!

結婚

彼氏との付き合いも長くなってくると浮上する「結婚」の話。今回のお話しは、まず乗り越えるべき難関「彼氏の親御さんへの結婚報告&挨拶」です!彼氏の親への結婚の挨拶ってどんな格好で行ったらいいの?何をお持ちすれば喜ばれる?などなど、失敗しない「結婚の挨拶の時に気を付けたいこと」をまとめてみました!

まこと
まこと
2016.06.30

いよいよ結婚の話浮上!どうする結婚の挨拶…。

彼氏と、ある程度付き合いが長くなってくると出てくる「結婚」の話♡

そうなってくると、避けては通れないのが、彼氏の親御さんへの「結婚報告&挨拶」です!

「挨拶」といってもただの挨拶ではなく、あなたの人となりを見せる場になりますので、彼氏の親は、「この子と結婚させて大丈夫かしら」という視点で、あなたを観察することになります。

大事な第一印象を与える機会です、失敗したくありませんよね。

では実際に、何を気を付ければいいのでしょうか?

今回は、「結婚の挨拶って、何を着ていけばいいの?」「手土産はどうするべき?」などの疑問にお答えします!

彼氏の親への結婚の挨拶のときに気を付けたいこと「身だしなみ」

ウェディングドレスのドレスクローゼット

爪が伸びすぎていたり、派手目なネイルだと、「結婚しても家事はできるのかしら…」と心配にさせてしまう恐れも。

当日は、爪をきれいに切りそろえ、ネイルをしたとしても、ピンクベージュなどの単色カラーにしておくことをオススメします。

ヘアカラーも、明るすぎると、彼氏の親からの印象が悪いそう。

深めのブラウンか黒で、髪型も広がらないように、まとめておきましょう。

挨拶の場は、頭を下げることが多くなります。

そのたびに、いちいち髪の毛を気にしているようでは、会話に集中できませんし、印象もマイナスになりがち。

前髪の長い方は、顔にかからないように、流してピンでとめておき、必ず耳にかけるようにします。

ロングの方は、高すぎない位置で、一つにくくっておくのがベスト。

シュシュで結ぶ場合は、小ぶりなものにしておいたほうが無難です。

ハーフアップも、清楚な印象を与えられますが、食事やお茶の際には、髪先を肩より後ろに流してから頂くようにしてください。

髪の毛が食器にかかるのは不潔ですし、マナー的にもNGです。

彼氏の親への結婚の挨拶のときに気を付けたいこと「服装」

屋外の結婚式会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―