失敗できない彼氏の親への結婚の挨拶~彼氏の親に会う前の準備!

失敗できない彼氏の親への結婚の挨拶~彼氏の親に会う前の準備!

1989
update

彼氏との付き合いも長くなってくると浮上する「結婚」の話。今回のお話しは、まず乗り越えるべき難関「彼氏の親御さんへの結婚報告&挨拶」です!彼氏の親への結婚の挨拶ってどんな格好で行ったらいいの?何をお持ちすれば喜ばれる?などなど、失敗しない「結婚の挨拶の時に気を付けたいこと」をまとめてみました!

1989
update

いよいよ結婚の話浮上!どうする結婚の挨拶…。

彼氏と、ある程度付き合いが長くなってくると出てくる「結婚」の話♡

そうなってくると、避けては通れないのが、彼氏の親御さんへの「結婚報告&挨拶」です!

「挨拶」といってもただの挨拶ではなく、あなたの人となりを見せる場になりますので、彼氏の親は、「この子と結婚させて大丈夫かしら」という視点で、あなたを観察することになります。

大事な第一印象を与える機会です、失敗したくありませんよね。

では実際に、何を気を付ければいいのでしょうか?

今回は、「結婚の挨拶って、何を着ていけばいいの?」「手土産はどうするべき?」などの疑問にお答えします!

彼氏と同棲したい!彼氏の親への失敗しない挨拶マナーとは?

彼氏とある程度の期間、お付き合いをして、結婚を考える前に同棲をしたいと思っているカップルもいるのではないでしょうか? 2人の気持ちがあれば大丈夫!なんて訳にもいかないのが大人の恋愛。 同棲をする事が決まったらまずは、お互いの両親に挨拶をして、許可を得るのが無難! 今回はそんな同棲挨拶の際に気を付ける事をまとめてみました!

https://koimemo.com/article/3855

彼氏の親への結婚の挨拶のときに気を付けたいこと「身だしなみ」

爪が伸びすぎていたり、派手目なネイルだと、「結婚しても家事はできるのかしら…」と心配にさせてしまう恐れも。

当日は、爪をきれいに切りそろえ、ネイルをしたとしても、ピンクベージュなどの単色カラーにしておくことをオススメします。

ヘアカラーも、明るすぎると、彼氏の親からの印象が悪いそう。

深めのブラウンか黒で、髪型も広がらないように、まとめておきましょう。

挨拶の場は、頭を下げることが多くなります。

そのたびに、いちいち髪の毛を気にしているようでは、会話に集中できませんし、印象もマイナスになりがち。

前髪の長い方は、顔にかからないように、流してピンでとめておき、必ず耳にかけるようにします。

ロングの方は、高すぎない位置で、一つにくくっておくのがベスト。

シュシュで結ぶ場合は、小ぶりなものにしておいたほうが無難です。

ハーフアップも、清楚な印象を与えられますが、食事やお茶の際には、髪先を肩より後ろに流してから頂くようにしてください。

髪の毛が食器にかかるのは不潔ですし、マナー的にもNGです。

彼氏の親への結婚の挨拶のときに気を付けたいこと「服装」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー