女からも告白したい!好きな人への告白の仕方とタイミングをご紹介

女からも告白したい!好きな人への告白の仕方とタイミングをご紹介

5172
update

好きな人が出来たら、次のステップは告白!告白してOKだったら、彼との幸せなカップルライフが待っています!今回は、好きな人に片思い中で、告白したい!と思っているアナタに向けて、成功するための告白の仕方とタイミングをご紹介します!

5172
update

告白は男から?女から?

プロポーズは男性からする事が多いのですが、告白は女性も多くが経験した事があるようですね。

学生時代なんかは、特に女から告白する事が多いようです。

そんな告白も、シチュエーションや告白の仕方によって、OKなのかごめんなさいなのかが、大きく別れてしまいます。

今回は、好きな人に片思い中で、「女からも告白したい!」思っているアナタに向けて、告白の仕方やタイミングについてまとめてみました。

これを参考に、アナタの真っ直ぐな想いを意中の男性に伝えてみてくださいね!

告白するタイミングはどのくらい?

好きになって、気持ちを伝える“告白”はどのくらいの時期にしたらいいのか…?

学生時代なら、片思いの期間をある程度続けてから、思い切って告白をする人が多かったと思いますが、社会人になってからはどうなのでしょうか?

デートを数回してからの告白がGOOD!

大人になり、様々な出会いがあると思いますが、多くの方が答えているのが、デートをしてから告白してほしい!という意見。

確かに、お互いによく知りもしないのに告白をされたら「何で好きなの?!」と思ってしまう人もいるかもしれませんね。

学生時代と違って、好きだ!と気持ちに気づいてから告白に至るまでに、メールをしたり、電話をしたり、2人で話す機会を作ったり、様々なステップを踏んで2人の仲を深めてからの告白の仕方が、成功率が上がると言われています。

しかし、出会ってからこまめに連絡を取ったり、何回もデートを重ねたりするのも良いのですが、人生経験豊富な大人は、何回も2人っきりで会う機会が増えれば増えるほど、告白しにくくなるそう…。

しかもデート、というよりも2人の飲み会になってしまうと、告白したいと思うような雰囲気が無くなってしまうのも現実のようです。

これだと、ただの飲み友達のようになってしまうかもしれませんよね…。

だから、遅くとも5回目のデートまでに告白する事をおすすめします。

それ以上長引いてしまえば…成功率が下がってしまいますよ!

告白のタイミングを逃さないように注意しましょう!

告白の仕方はどうしたらいい?

方法としては、様々なツールを使うという手もあるようですが、原則“直接会って告白”するのが一番いいようです。

電話やメールも告白の仕方として、使えるのですが…女性から見ても、男性から見ても、ちょっとイメージダウンですよね。

本気なら、直接告白するはず!と思っている人が多いのでしょう。

直接会って告白するのが、一番です!

告白の仕方は電話もだめ?

実は、電話の方が本音を話せるということで、喧嘩をしてしまった時の仲直りなどは電話の方がうまくいく、なんて言われているのですが…告白は別!

確かに、自分の気持ちをしっかりと伝える事が出来るとしても、告白の仕方に電話やメール、LINEなどを選ぶのはNGです。

やっぱり相手の目を見て(どうしても恥ずかしい場合は、仕方ないけど)告白すると、相手も「本気で好きでいてくれてるんだな」と思ってくれるはずです!

なので、ここは正々堂々といくのがベストでしょう!

デートのどこら辺で告白をするべき?タイミングは?

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

遅くても五回までかぁ。それまでの間で、覚悟を決めないといけないのかぁ。もっと先でもいっかなぁとか甘いこと言ってられませんねぇ。けどタイミングを損ねるのも嫌だし、五回までには頑張らないと。

1 Beatie
通報

告白したいなーって思ってるけど、勇気がでないです。告白してもしもダメだったら、今まで通りにはいられないんですよね。そう考えると怖くて勇気が出ないな。せっかく仲良くなってるのに、告白したらきまずくなるとか一番避けたいことだもんね。相手が気づいてくれたらいいんだけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー