女からも告白したい!好きな人への告白の仕方とタイミングをご紹介

なっちゃん

好きな人が出来たら、次のステップは告白!告白してOKだったら、彼との幸せなカップルライフが待っています!今回は、好きな人に片思い中で、告白したい!と思っているアナタに向けて、成功するための告白の仕方とタイミングをご紹介します!

告白は男から?女から?

プロポーズは男性からする事が多いのですが、告白は女性も多くが経験した事があるようですね。

学生時代なんかは、特に女から告白する事が多いようです。

そんな告白も、シチュエーションや告白の仕方によって、OKなのかごめんなさいなのかが、大きく別れてしまいます。

今回は、好きな人に片思い中で、「女からも告白したい!」思っているアナタに向けて、告白の仕方やタイミングについてまとめてみました。

告白するタイミングはどのくらい?


好きになって、気持ちを伝える“告白”はどのくらいの時期にしたらいいのか…?

学生時代なら、片思いの期間をある程度続けてから、思い切って告白をする人が多かったと思いますが、社会人になってからはどうなのでしょうか?

デートを数回してからの告白がGOOD!

大人になり、様々な出会いがあると思いますが、多くの方が答えているのが、デートをしてから告白してほしい!という意見。

学生時代と違って、好きだ!と気持ちに気づいてから告白に至るまでに、メールをしたり、電話をしたり、2人で話す機会を作ったり、様々なステップを踏んで2人の仲を深めてからの告白の仕方が、成功率が上がると言われています。

しかし、出会ってからこまめに連絡を取ったり、何回もデートを重ねたりするのも良いのですが、人生経験豊富な大人は、何回も2人っきりで会う機会が増えれば増えるほど、告白しにくくなるそう…。

しかもデート、というよりも2人の飲み会になってしまうと、告白したいと思うような雰囲気が無くなってしまうのも現実のようです。

だから、遅くとも5回目のデートまでに告白する事をおすすめします。

それ以上長引いてしまえば…成功率が下がってしまいますよ!

告白のタイミングを逃さないように注意しましょう!

告白の仕方はどうしたらいい?


方法としては、様々なツールを使うという手もあるようですが、原則“直接会って告白”するのが一番いいようです。

電話やメールも告白の仕方として、使えるのですが…女性から見ても、男性から見ても、ちょっとイメージダウンですよね。

直接会って告白するのが、一番です!

告白の仕方は電話もだめ?

実は、電話の方が本音を話せるということで、喧嘩をしてしまった時の仲直りなどは電話の方がうまくいく、なんて言われているのですが…告白は別!

確かに、自分の気持ちをしっかりと伝える事が出来るとしても、告白の仕方に電話やメール、LINEなどを選ぶのはNGです。

デートのどこら辺で告白をするべき?タイミングは?

告白の仕方として、デートの時に直接伝える事が一番なのですが、さらにデートの中でのタイミングですよね。

デートの最初で告白するのは、その後の予定、プランを台無しにしてしまう可能性が高いので、一通りデートを楽しんだあと、帰るちょっと前にするのが、一番無難なタイミングです。

告白を計画している方であれば、告白するタイミングの参考にして頂きたいと思います。

告白の仕方の基本は2人っきりで!

基本的な告白の仕方としては、大勢でワイワイ、ガヤガヤしているようなお店の中よりは、2人っきりで話せる空間、ムードを作る事です!

女の子からの告白の仕方でよくある失敗の1つが、数人の友人を引き連れて告白しに行き、フラれてしまうというパターンです。

これは特に学生に多い告白の仕方ですよね。

友人が背中を押してくれる分、勇気が出るというのもあるのでしょう。

中には、どうしても自分から言うことができずに、友人が気持ちを代弁してしまうという例もあります。

ですが、男性からすれば、どんなに不器用な言葉でも良いから、告白は本人の口から聞きたいものなのです。

それに、他の人がいる前で告白されると、恥ずかしくなって断ってしまうということも少なくありません。

また、例えば女性は1人で、という告白の仕方でも、男性が友人といる時に言ってしまうと、その友人の前で男性は素直な気持ちになれないということもあります。

つまり周囲に人がいる中での告白の仕方は、失敗するリスクが高いと言えるのです。

せっかく意を決して行う告白ですから、できるだけ成功率の高い方法で実践したいですよね。

そのためにも、まずは2人きりのシチュエーションを作ることに専念してください。

どうしても2人きりになるのが難しそうな時には、友人を味方につけるという方法もあります。

これは友人を連れていくのではなく、周囲に根回しをして、うまく2人きりになれるシチュエーションを作ってもらうというわけですね。

例えば告白相手の男性が友人といる時は、何か理由を付け、その男性の友人を連れだしてもらえば告白相手は1人になります。

そのタイミングで告白してしまう、といった方法ですね。

短時間でも良いので、うまく2人きりになれるシチュエーションを作るか、あるいは彼が1人でいるタイミングを見つけたらすかさず告白してしまいましょう。

うじうじと考えていても、何も前に進みません。

こういったことは、「勢い」も大切なので、良さそうなタイミングを見つけたら、迷わず声をかけてしまうことです。

意外と「勢いで」という告白の仕方の方が、素直に気持ちが伝わり、彼からも好感を持ってもらえる可能性が高かったりします。

2人きりになれるシチュエーションというのは意外と少ないので、その少ないタイミングを逃さないために、いつでも勢いで飛び込めるだけの覚悟を固めておきましょう。

もし、どうしても2人きりというのが苦手な方は、友人に協力してもらい、何度かグループでのデートをしてみるのも1つの方法ですね。

そんなデートの中で、彼との距離を縮めることができれば、2人きりの時間も作りやすくなり、また気持ちを落ち着けて告白しやすくなるでしょう。

伝えることはストレートに!

「あなたの事が好き!付き合ってほしいの」ぐらいストレートに告白した方がGOOD!

大切なのは、“好き”と“付き合ってほしい”というキーワードです!

これが無くては、気持ちが伝わらないかもしれません。

告白の仕方としては、真っすぐ気持ちを伝える事が一番重要です!

変に飾った言葉よりも、告白の時にはシンプルな言葉のほうが、気持ちが相手にしっかり届きますよ。

告白の仕方に迷っている方…

最近は、男性から告白されるのを待っていると、付き合う事ができないとまで言われるほど、草食系男子が増えているそうです。

と、いうことは!

女から告白しないと、恋愛は成就しないかもしれない!のです…。

告白の仕方を色々リサーチするのもありですが、タイミングを見計らって、気持ちをストレートに伝える事を重視してみてください。


……とは言っても、やはり告白は勇気が要りますよね!?

少しでも成功の確率を上げるため万全の策を講じましょう。

もちろん、そのための根回しというか、お膳立ては必要です。


聞くところによると、告白のタイミングは数回と言いましたが、3度目のデートまでがベストだそうです。

遅くとも5度目。

でもそれはかなりの滑り込み。

レア・ケースのようです。


人は出会って、わずか数秒で無意識のうちに好きな人と嫌いな人を分けると言います。

そして5分も話せば、お互いの人となりがわかるもの。

普段それとは意識していませんが、人は直観で生きているのです。

勘が鋭いとかいうことではなくて、瞬時に物事の本質を見抜く力。

それが直観です。

本能ではなく、それまでの経験などから導き出される力のことで、後天的な能力です。


梅干しをイメージすると唾液が分泌されるというのと似ているでしょうか?

あれも本能ではなく、後天的なものですよね!?

梅干しを知らなければ唾液は分泌されません。

同じように、こういうタイプの人はこう、ああいうタイプの人はあんな感じというように出会ったばかりの人を分類できる能力のことなんです。

言ってみれば、頭の中でプロファイリングしているわけです。


それを思えば、告白のタイミングが3度目までと早めなのも頷けますね!?

つまりデートを3度も重ねる前には当然、彼もあなたのことをプロファイリングし終わっているというわけです。

プロファイリング終了後は、流れ的にいって検証作業です。

この人は自分のプロファイリング通りの人なのか、自分との相性はどうなのか、確認していくのです。

この一連の作業が一通り終わるタイミングが3度目までということです。

個人差もありますが、ほんとうにピタッとくる相手ならその日のうちにGOサインが出ることも。

自分の中の経験データが少なければ、もう少しかかることは考えられます。


でも大人なら様々な人と出会ったり、別れたり、ある程度の経験はあることでしょうから、あまり長々と引き延ばすことは必要ないはず。

プロファイリング、検証作業が終了した段階でタイミングよく告白できれば成功の確率も上がるというもの。

一連の作業が終了してGOサインが出るタイミング、気持ちが高まるタイミングが恐らく、5度目のデートまでに2度やってきます。

第一のピークが3度目のデートまで、第二のピークが5 度目のデートまでというわけです。

タイミングを逃してしまうと、そのままずっとお友だち関係になってしまうかもしれません。

女の勘を働かせて、絶妙なタイミングを捉えて告白しちゃいましょう。

おまけ:みんなの告白成功談

Sさん(24歳女性)の場合

22歳で大学を卒業し、今の会社に入社しました。

入社してから半年間、私の指導員として、いつも優しく時に厳しくメンターとして接してくれた先輩社員に恋をしてしまいました。

当時私たちはよく大衆居酒屋で、お酒を飲みながら仕事について話をしていました。

「早く告白したい。告白しないと先輩との時間が終わってしまう。」

と思ってはいたものの、半年間のメンター期間なんてすぐに過ぎてしまいました。

そこで私は、メンター期間終了日に、

「大変お世話になったので、今日は少し綺麗な店で飲みましょう!奢ります!」

と、先輩に伝えました。

「無理しなくていーよ。いつもの〜〜でよくない?」、

だなんて言われたらどうしようと内心ドキドキでしたが、先輩はすぐに快諾してくれて一安心。

すでに予約済みだった(笑)二人きりの個室で、お会計を頼んだ後に、

「好きです。付き合って欲しいです。」

と伝えました。

「Sさん、それ言われると思ってた。この店綺麗すぎだし笑。こちらこそよろしくお願いします。」

告白は成功です。

奢ると言ったお会計も、結局は先輩が払ってくれることに。

告白したい、そう思える男性は多くないです!告白したいと思ったら当たって砕けろですよ!



Aさん(27歳女性)の場合

高校時代、私はファーストフードの店でバイトをしていました。

そこで出会った、違う高校に通う男子高生とよく休憩中などにおしゃべりをする関係になりました。

帰る方向が一緒だったこともあり、彼のシフト終わりまで店内で試験勉強などをして、時間をつぶしていたのを覚えています。

彼も私に好意をもってくれていると思ってはいたものの、なかなか自分の気持ちを打ち明けられないままの状況が続きました。

バイト帰りのある日、告白したいという気持ちが抑えられず、私はいつもと違う道で帰ることを彼に提案しました。

人通りの少ない神社を通る道です。

そこで自分の気持ちを打ち明けようと決めたのです。

彼は最初怪訝そうな表情でしたが、すぐに

「気分転換にもなるしいいね!」、と同意してくれました。

いつも笑いの絶えない帰り道でしたが、この時ばかりは緊張でなかなか話ができませんでした。

結論を言います。

告白は失敗しました。

彼も私に気があると思ったのはどうやら私の勘違いだったようで、友達としての私を好きであったようです。

でも後悔はありません。

私は人生で初めて告白したいと思える男性に、しっかりと自分の気持ちを伝えることができました。

しない後悔よりした後悔です!

「女からも告白したい!好きな人への告白の仕方とタイミングをご紹介」を読んだ人に人気の記事
男から振ったのに連絡してくる3つの理由~告白失敗!私、振られた勇気を出して好きな人に告白したけど、振られてしまった…なのに相手からまた連絡が来たことはありませんか。男性の気持ちが分からず混乱してしまう女性も多いのでは。こっそり彼等の気持ちをお伝えしたいと思います。
なんであの人から?!告白される夢を見たら良いことが起きるかも夢って見ますか?覚えていますか?今回は夢の中で告白されるというシチュエーションについて調べてみました。リアルな生活でも告白されるとうれしいですよね。告白される夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか。
好きな男性に告白させる!知っておきたい女の裏ワザと注意点とは?いくら草食系の男性が増え、女性が恋愛における主導権を握ることが増えても、やっぱり女性は誰もが「告白されたい」と思っているもの。それを実現させるためには、気になる彼に「告白させる」という作戦があります!そこで、そんな「告白させる」ために実践したいおすすめの「女の裏ワザ」を紹介していきましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 告白方法は「ストレート」がいい理由!男には変化球が通じない?

      男性に対する告白方法はいろいろあるものの、実際はストレートに気持ちを伝えた方がいいのかも。どうやらこれ、男性の考え方や恋愛における立場が影響しているようです。なので今回は、何故男性にはストレートな告白方法が望ましいかについてお伝えします。

    • 【必見】カップルで写真を撮るタイミングと素敵な思い出の残し方!

      2人の思い出を残したい!そんな時にはカップル写真ですよね。スマホのカメラの性能も上がり、写真を手軽に楽しめる時代になりました。そこで今回は思い出に残るカップル写真や、写真を撮るタイミングなどを紹介していきます。これを読めばSNS映えカップルになれるかも?

    • 場所選びにもこだわって!雰囲気抜群の告白におすすめの場所って?

      告白をするときは、言葉だけでなく場所にこだわるという人もいることでしょう。その場所を選ぶときは、どういった基準で選んでいますか?男性も意外とロマンチックなところがあり、告白されるなら場所にもこだわりたいという人がいます。そんな告白する場所を紹介します。