※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との絆を深めるチャンス!マンネリ解消法7つでドキドキ再開!

彼氏との絆を深めるチャンス!マンネリ解消法7つでドキドキ再開!

カップル

彼氏との交際が長くなってくると「マンネリ化」してしまうことがあります。ラブラブな人ほど起こりやすいというマンネリは、放っておくと別れや喧嘩の原因に繋がってしまいます。マンネリを解消するには、どうしたらいいのか?彼氏ともう一度ラブラブになりたい人必見です。

ゆず
ゆず
2017.05.15

マンネリ化は何故起こる?

背を向け合う男女

マンネリ化が起こる時間や期間は、カップルによって異なりますが、一緒にいる時間が長くなればなるだけ、起こりやすくなります。

これは人間が持つ「同じ状態が続くと、新しい刺激を求めたくなる」という習性が働いてしまうため、彼氏と一緒に過ごしている時間が長くなるとマンネリを感じてしまうようです。

放っておけば解消されるというものではないので、とても厄介なものですね。

そこで今回は、彼氏とのマンネリを打破するための方法をいくつかご紹介していきます。

遠距離恋愛のフリをしてみる

外を眺めながら物思いに耽る女性

遠距離恋愛カップルは、マンネリ化しにくいと言われています。

距離が離れていればそれだけ相手の行動が見えないので、「何をしているんだろう?」、「誰といるんだろう?」という不安が出てきます。

会える時には感じなかった「相手が離れていってしまうかもしれない」という感情が、マンネリを解消させます。

実際に引っ越しをするのはお金も時間もかかるので、いつもなら連絡をとる時間に連絡をやめてみる、会う時間を減らしてみるなど、彼氏との時間を減らしてみましょう。

旅行に行ってみる

布団を被り悲しげな女性

普段同じ場所にしか行かないと、「またここか」と飽きてしまいますよね。

マンネリの原因である「同じこと」は場所にも当てはまります。

なので、普段はあまり行けない遠出のデートや旅行がおすすめです。

新しい環境や景色を見ることでワクワクしたり、それまでは知ることが出来なかった彼氏の新しい一面などが見れるかもしれません。

特に旅行は、彼氏と一緒に計画を立てて準備をすることで楽しさが増します。

一緒に新しい趣味を始めてみる

丘で一人日没を眺める女性

共通の趣味がある人もない人も、彼氏と新しい趣味を始めてみませんか?

新しいことを始める新鮮さと、新しいことを覚えていく楽しさを彼氏と一緒に行うことでお互い成長することが出来ます。

インドア派ならアウトドアな趣味を、アウトドア派ならインドアな趣味をしてみると、より良い刺激になり彼氏とのマンネリも解消できるでしょう。

メイクや服装を変えてみる

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―