遠距離恋愛の別れのきっかけ3つと長続きさせる方法5つ

遠距離恋愛の別れのきっかけ3つと長続きさせる方法5つ

3927
update

いくら愛し合っている恋人同士でも、いつも近くにいられる訳ではありません。引っ越しや転勤で、遠距離恋愛が始まることもあるでしょう。遠距離恋愛で心配なのが、やっぱり距離が遠いゆえの破局。そこで今回は、遠距離恋愛における別れのきっかけと、長続きさせるコツをご紹介したいと思います。

3927
update

遠恋中の別れのサイン

毎日恋人の側に居られる関係であれば、相手のちょっとした変化にもすぐに気づくことができますよね。

でも、それが叶わないのが遠距離恋愛。

あなたが気にもとめていなかった彼の仕草のひとつひとつが、実は別れのサインなのかもしれません。

早くサインに気づけば何らかの対処もできますが、見逃してしまうと彼の気持ちはあなたからどんどん離れていくことに。

そうならないよう、遠距離恋愛中に彼が送る「別れのサイン」をいくつかご紹介したいと思います。

遠距離恋愛中のみなさん、自分の彼は大丈夫かどうか充分注意してくださいね。

連絡が適当になる

別れのサインでまず分かりやすいのが「連絡」です。

遠距離恋愛中はなかなか会うことが難しいため、やはりメールやLINE、電話が中心のお付き合いとなりますよね。

その連絡が適当になってきたら、彼はあなたとの交際を面倒だと感じ始めているのかもしれません。

ここで言う「適当」とは、連絡の頻度が減ることだけではありません。

既読が付いたのになかなか返事が来なかったり、ふと気が付けばしばらく相手発信のメールが届いていなかったり。

声が聞きたくて電話をしたのに、「明日忙しいから」とすぐに切りたそうにされることが増えれば、かなり危険な状態だと言えるでしょう。

ただ気をつけてほしいのが、本当に彼の仕事や勉強が忙しい場合。

大きなプロジェクトを任されていたり、研究が佳境に入っているときに遠距離恋愛中の彼女から「なんで連絡してくれないの?」と騒がれたら、彼はますます疲れてしまいます。

きちんと彼の状況を見極めてから、連絡が適当になっていないか判断してみてくださいね。

お金がないアピールがすごい

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

お金ないアピールってまじ無理wそんなこと男からされたら引く。無理だ。そんなことされたこともないからわかんないけど遠距離に限らずお金ないアピールとか恥ずかしくないのかって思う。消費者金融で金借りてまでとかはやだけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー