※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲したい女の子必見!同棲のきっかけとメリットって?同棲の全て

同棲したい女の子必見!同棲のきっかけとメリットって?同棲の全て

カップル

「大好きな彼と、四六時中一緒にいれたらいいのにな」そんな風に思ったこと、誰でも一度はありますよね。でも仕事や学校で忙しいと、なかなかそういうわけにもいきません。そんなカップルにオススメなのが同棲生活。今回は、カップルが同棲を始めるきっかけと、同棲のメリット、そして素敵な同棲ライフを送るためのポイントをご紹介したいと思います。

真波
真波
2016.07.11

毎日一緒に過ごしたい

大好きな彼氏と、毎日一緒に過ごしたい!

恋する女性なら、誰しも一度は願ったことがあるはずです。

でも、大学生や社会人になってくると、どうしても毎日デートするわけにはいかないときが出てきます。

そんなとき、ふと「同棲したいな」と思ったことはありませんか?

同棲すれば、当然毎日彼の顔を見て、言葉を交わすことができます。

「ねえ、私たち同棲しない?」

そのヒトコトが言えればいいのですが、女性の方からはなかなか誘いにくいものですよね。

そこで今回は、カップルが同棲を始めたきっかけを集めてみました。

これを参考に、大好きなあの人とラブラブ同棲生活をスタートさせてみませんか?

きっかけ①一人暮らししている部屋の契約更新

リビング ソファ

賃貸の契約更新って、結構お金がかかりますよね。

同じ部屋に住み続けるのに、倍の家賃を取られるなんて、かなり痛い出費です。

進学や就職で一人暮らしを始めると、部屋の更新時期は大体みんな被るもの。

そこで、「どうせこんなに取られるなら、いっそのこと引っ越して同じ部屋に住もう!」と同棲を始めるカップルって意外と多いんです!

二人で新しく部屋を借りてもいいですし、どちらかの部屋にもう片方が引っ越してくるのもOK。

一人分の荷物なら引っ越し代もそんなにかかりませんし、返ってくる敷金で寧ろプラスになることもあるかもしれません。

「来月部屋の更新なんだけど、更新料払うのもったいないな~」と、さりげなく彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。

案外とんとん拍子に、同棲まで話が発展するかもしれませんよ。

きっかけ②仕事が忙しすぎて全く会えなくなったとき

女性 海 後ろ姿

社会人になると、連日のサービス残業と休日出勤で、会う時間を取ることすら難しくなったりしますよね。

もう一ヶ月も会っていないとなると、不満も爆発しそうになりますが、仕事が理由だと文句もちょっと言い辛い。

そんなときこそ、同棲の話を持ち掛けやすいのではないでしょうか。

「もっと一緒にいたいからあなたと同棲したいの!」

そう言われて、嫌な気分になる彼氏はいません。

ここまでストレートには言えないのなら、「一緒に住んでたら毎日でも会えるのにね」とさりげなく、同棲話へと彼を誘導してみるのはいかがでしょうか。

今まで会えない不満を言ってこなかった分、彼の心を動かす効果は充分にあると言えるでしょう。

きっかけ③お泊りの翌日

ベッド 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―