離婚歴のある女性はモテる?離婚のきっかけや離婚女のモテの理由

離婚歴のある女性はモテる?離婚のきっかけや離婚女のモテの理由

3740
update

3組に1組が離婚しているというこの時代。今の彼と結婚を考えているあなたも、将来離婚する可能性がゼロとは言い切れません。でも、離婚経験のある女性って意外とモテたりするんです。そこで今回は、女性が離婚を考えるきっかけと、男性から見た離婚歴のある女性の魅力をご紹介したいと思います。

3740
update

愛していたのにどうして離婚したいと思っちゃうの?

お互いを一生大切にしたいと思って結婚したけれど、これ以上無理だと思うことは多々あります。

あなたも大好きだった彼氏と結局別れてしまった辛い思い出が、一度くらいはりますよね?

結婚しててもそれは同じ。

離婚の原因となる事柄は、人それぞれあるんです。

不倫をしていた、犯罪に手を出していたという積極的に別れるべき案件から、「なんとなく合わないと思えてきた」などのあやふやな理由で離婚する人もいます。

まずは、夫婦の離婚理由について確認していきましょう。

今付き合っている彼氏と結婚を考えている女性も、自分が将来こんな風になる可能性はないか気をつけてくださいね。

義両親との同居

あなたと彼氏は、結婚後に彼の両親と同居する可能性について話し合ったことはありますか?

残念なことに、結婚する前は「同居なんてあり得ない」と言っていた彼氏が、いざ結婚した途端に「もう親も歳だから…」と同居話を切りだしてくることは珍しくありません。

実際に年を取ったお義父さんお義母さんを前にすると、なかなか「嫌だ」とも言いだしにくいものです。

でも当然のことながら、自分の生活圏に義理の家族が居るということは、その後の人生に大きな影響を及ぼします。

これを理由に離婚に踏み切ったとして、女性を責める人なんてきっといないでしょう。

生活費を渡してくれない

結婚前に同棲していれば大体お互いの金銭感覚も分かるものですが、そうでない場合は結婚してから相手の浪費癖に気づくこともあります。

ギャンブルや自分の趣味にお金をつぎ込んで、生活費を全く入れてくれない男性は意外と多いんです。

夫婦二人、更に子供もいる場合は、よっぽどの高給取りでない限りとても女性一人のお給料で生活していけるはずがありません。

夫婦には、生活保持義務がありますので、生活費を渡さないということは完璧に法律違反です。

こんな男性とは離婚を考えて当然ですし、弁護士に依頼して生活費の分担を請求することもできるので安心してくださいね。

子供や妻をないがしろにする

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

離婚歴がある女性ってモテるんだね。完全にモテないって思ってた。

確かに人生経験っていう意味でいうと未婚の人よりは豊富だよね。いろんなトラブルがあってもある程度対応できそう。結婚したらバツだけはつけたくないって思ってたけど考え方が変わりました!笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー