片思い女子必見!社内恋愛の上手なアプローチと気をつけるべきこと

片思い女子必見!社内恋愛の上手なアプローチと気をつけるべきこと

3673

社会人になっても毎日顔を合わせている人には恋愛感情を抱きやすいものですよね。職場に気になる人ができても、社内恋愛はなかなか難しいもの。もし失敗したら、仕事も失いかねません。そこで今回は、社内恋愛の上手なアプローチ方法と気をつけておくべきことをご紹介したいと思います。職場に気になる彼がいる方必見です!

3673 |

上手な社内恋愛の始め方

好きな人ができたから、さっそくアタックするぞ!

と言いたいところですが、社内恋愛となるとそう簡単にはいきません。

もし告白して振られた場合や、別れてしまった後のことを考えると社内恋愛ってなかなか勇気が出ませんよね。

でも当然世の中には、社内恋愛を楽しんでいる人もたくさんいます。

私もそちら側に回りたい!

そんな願いを持つあなたのために、まずは社内恋愛の上手なアプローチ方法をご紹介したいと思います。

まずは笑顔で「おはようございます!」

社内恋愛は色々と制約が多いものですが、社内恋愛だからこそできることだってあります。

社内恋愛の一番のメリットは、何と言ってもやはり毎日顔を合わせること。

相手が違う部署やフロアの場合はなかなか難しいこともあるでしょうが、それでも社外の人に片思いしている場合に比べて会える頻度は高いはず。

気になる彼と社内でばったりはち合わせたら、どんなに疲れていても笑顔で「おはようございます!」と元気に挨拶しましょう。

男の人は、やはり女性の笑顔に弱いもの。

毎日明るい笑顔で自分に挨拶してくれる女性がいれば、自然とあなたのことを彼も気にしてくれますよ。

追加のヒトコトを言ってみよう

社内恋愛は社内の人だから当然会えば挨拶はするけれど、そこから会話まで広がらない…という方もいますよね。

そんなときは、挨拶に加えて何かヒトコト言ってみてはいかがでしょう。

社内の人間ですから、仕事のことで何かしら言えることはあるはずです。

もし何も思い浮かばなくても、「最近忙しいんですか?」のヒトコトで大丈夫。

暇で暇でしょうがない!という人なんて滅多にいないので、そこから会話も広がります。

万が一彼がめちゃくちゃ暇だという場合、もしかしたらそのままデートに誘われたり…なんてこともあるかもしれませんよ!

仕事上の関わりを持つ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー