※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と別れたいと思ったら!円満な別れを実現させる10のルール

彼氏と別れたいと思ったら!円満な別れを実現させる10のルール

カップル

「そろそろ彼氏とも終わりかな」とても寂しいことですが、大好きだった彼氏と別れたいと決意する瞬間は誰しも一度は経験することだと思います。でもいくら別れたいと思っても、できれば彼氏を傷つけずにお別れする方法を選びたいですよね。そこで今回は、円満な別れを実現するためのルールをいくつかご紹介したいと思います。

真波
真波
2016.07.04

「別れたい」と思ったら

彼氏と別れたいと決意する理由は人によって様々。

「浮気をされた」などの明確な理由がある場合から、「なんとなく合わないように感じてきて…」なんてこともありますよね。

明確な理由があるときはまだいいのですが、自分でも上手く説明できない心境の変化の場合は、別れたいと思ったからといってなかなか切りだしにくいものです。

彼氏の方はまだあなたに気持ちがある状態ですから、できれば相手を傷つけることなく円満にお別れしたいですよね。

別れ話が揉めてしまうと、そこから泥沼化する可能性も。

そんな風にならないためにも、今回は彼と「別れたい」と思ったときに実践してほしい「別れ話のルール」をご紹介したいと思います。

しばらく距離を置いて冷却期間を設ける

南極大陸

別れたいと思ったとき、まずやってほしいのが彼氏と距離を置くことです。

二人の仲を修復するために距離を置く場合もあるのですが、今回はあなたの頭の中を整理するために冷却期間を設けてください。

今すぐ別れ話をしたとしても、「別れたい」ということだけで頭がいっぱいになっている状態では彼氏を上手く説得できないかもしれません。

スピーチする前に原稿を用意するのと同じで、距離を置いている間に何故彼と別れたいと思ったのかを上手く伝えられるよう、頭の中を整理してください。

また距離を置くことで、彼氏もきっと何かを察してくれるはず。

そうすることで彼氏も心構えができるので、別れ話もスムーズに進みやすくなります。

「今度、大事な話がある」と予告しておく

海 岩

別れたいという気持ちが固まったら、あらかじめメールやLINEで「今度会う時、大事な話がしたいの」と彼に伝えておいてください。

いきなり別れ話を始めると、彼氏も混乱して上手く話が進まないことがあります。

でも、あらかじめシリアスな雰囲気を伝えておけば、「別れたい」の一言で彼氏がパニックになる心配もありません。

またこう伝えておけば、あなたももう逃げられないので、勇気が出なくて結局別れたいと言えなかった、なんてこともなくなります。

お互いのため、予告はしておいた方がいいでしょう。

きちんと面と向かって伝える

トレーニング 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―