※本ページはプロモーションが含まれています。

迷ったときの記念日プレゼントおすすめ6選♡彼氏の喜ぶ顔が見たい

迷ったときの記念日プレゼントおすすめ6選♡彼氏の喜ぶ顔が見たい

カップル

付き合った日や誕生日など、二人だけの「記念日」は特別ですよね。そんな記念日の日に彼氏にとっておきのプレゼントをあげたい!と思っている女性は多いと思います。でも、男性にはどんなプレゼントをあげたら喜ぶのか、悩みませんか?彼氏が喜んでくれる、使ってくれる、そんな商品を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.01

彼氏に喜んでもらうプレゼントとは?

記念日にプレゼントを渡す時に大切なことは「彼氏が喜ぶ事」ですよね。

どんなものをあげたら喜ぶかな~と想像しながら、プレゼントを選ぶ時間ってとても幸せです☆

20代のプレゼントの相場は、10,000円から50,000円くらい。

30代~は、20,000から100,000円が相場と言われています。

しかし、高いプレゼントをあげたからと言って、彼氏が本当に喜ぶとは限りません。

お金で買えないプレゼントだってもちろんあるんですよ!

彼氏が喜ぶプレゼントで重要なのは、どれだけあなたの愛がつまっているか!記念日だからこそ、彼氏が「嬉しい」「大切にする」と言ってくれるものを渡しましょう。

プレゼント1:時計

木漏れ日の中キスをする男女

今の時代、多くの人が携携帯電話で時間を確認しています。

なので、腕時計を使っているという人は少なくなってしまいました。

しかし、社会人の彼氏であれば、腕時計をつけていると周りから「仕事が出来る人」という目で見てもらえるので1つは持っておきたいアイテムの一つです。

腕時計は高価なもの、というイメージがありますが、価格はピンからキリまであるので、「高価なものは渡せない」という人でも安心です。

記念日に渡すプレゼントだから、と少し奮発してみるのも良いですね。

プレゼント2:お財布

海辺でハグをする男女

男性は、ボロボロになってもお財布を変えないという人が多いそうです。

つまり男性は、お財布に関して無頓着なんです。

お財布は誰もが持っていますし、毎日使うものなので、綺麗なものを持っていてほしいですよね。

男性は、ポケットにお財布を入れておくという人が多いので、二つ折りのお財布だと喜ぶかも。

「人に貰ったお財布はお金が貯まる」というジンクスもあるので、記念日にお財布をあげたら彼氏の懐が温かくなるかもしれませんね(笑)

プレゼント3:ベルト

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

女性はあまり使う機会がないベルトですが、男性にとっては必需品なのではないでしょうか。

プライベートではもちろんのこと、スーツを着るビジネスマンは必ずつけていますよね。

ベルトにも色々種類やサイズがあるので、彼氏に合ったものを選んであげれば喜ぶことまちがいなし!

また、ベルトは時計やお財布より価格が抑えられるので、「お金がないけど、良いものをあげたい」という人にもおすすめです。

プレゼント4:ペアアクセサリー

女性を抱えてキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―