※本ページはプロモーションが含まれています。

これ完全にダメ男!絶対に別れた方が良いダメ男の8つの特徴とは?

これ完全にダメ男!絶対に別れた方が良いダメ男の8つの特徴とは?

カップル

「男は星の数ほどいる」という言葉がありますが、その分「ダメ男」もたくさんいます。現代ではダメ男が増えているという噂も...。そんなダメ男の特徴をご紹介します。あなたの彼氏、ダメ男かも?世間一般のダメ男の特徴を知って、彼氏を診断してみましょう。

ゆず
ゆず
2016.06.30

ダメ男が増加中!?

「ダメンズ」という言葉が流行りだしたのは最近のことです。

勿論、昔から「ちょっと頼りないな...」という男性は少なからずいたと思います。

では何故、現代で「ダメンズ」という言葉が流行りだしたのか、ダメ男が増えてしまったのでしょうか?

それは、昔と現代の生活のあり方にあるようです。何でも便利になってきた世の中、育ってきた生活環境などが「ダメ男」を作り上げてしまったようです。

そんなダメ男を捕まえてしまわないように、しっかりダメ男の特徴を理解しましょう。

ダメ男の特徴1:金遣いが荒い

窓際で悲しんでいる女性

ダメ男の大きな特徴、「金遣いの荒さ」は一見「懐が大きい男性」と良く見えてしまいますが危険です。

ギャンブル通いをしていたり、貯金が出来ていなかったり、もしかしたら借金をしているかもしれません。

また、付き合う前は高級レストランなどに行き奢ってくれていたのに、付き合った途端割り勘になった、という男性も注意です。

自分の好きなことだけにお金を使う=典型的なダメ男の特徴。

万が一「お金貸して」と言われても貸すことはしないでください。

ダメ男の特徴2:浮気

女性が孤独そうに黄昏ている

ダメ男の浮気の特徴は「何度も繰り返す」です。

ダメ男は「女性に言い寄られたから仕方なく」や「寂しかったから」など言い訳ばかりで、自分が悪いことをしたと思っていないので、また同じことを繰り返して反省しません。

ダメ男の特徴3:マザコン

1日に何度も母親に電話を掛ける、メールをする、何かあればすぐ「ママ」というなどはマザコンダメ男です。

彼女とのデートにママを連れてくるというダメ男もいます。

自分を育ててくれた両親なので大切にしてほしい気持ちはありますが、何でもかんでも親に頼る男性とは幸せになれる可能性が低いと思います。

結婚した後を想像してみて下さい。

姑が毒親で嫁イビリがあったとしても、彼は絶対に助けてくれないパターンになるの、簡単にイメージ付きますよね…。

ダメ男の特徴4:口だけ

別れに悲しんでいる男性

ダメ男は、「将来俺は社長になって○億円稼ぐ!」など大きな夢を話していても、それは口だけということがあります。

つまり、夢に向けて努力しないのがダメ男の特徴です。

「やればできるけど、今はそんな時じゃない」など、屁理屈をすぐに言うのもダメ男の特徴です。

大きな夢を話しているとき、その夢に向けて今何か努力をしているのか?を聞いてみてダメ男かどうか見極めましょう。

ダメ男の特徴5:自意識過剰

ハートが割れているイラスト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―