元彼によりを戻そうと言われた!答えを出す前に考えたい5つのこと
5130 Point
更新

元彼によりを戻そうと言われた!答えを出す前に考えたい5つのこと

元彼によりを戻そうと言われたら、思わず迷ってしまうのが返事です。復縁を求めていたわけでも、完全に元彼を嫌いになったわけでもない。そんなときはどんな答えを出すことが正解なのでしょうか。元彼からの告白の返事に迷っている女性はぜひ参考にしてみて下さい。

元彼によりを戻そうと言われたらどうする?

元彼によりを戻そうと言われたとき、どう返事をするべきか迷ってしまう人はいますよね。

自分自身も復縁を願っていたのならともかく、そうでない場合には余計悩みます。

簡単に答えを出してしまわずに、まずはこんなことから考えてみましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

元彼を憎んでない?

女 髪

pixabay.com

元彼とよりを戻そうか悩んだときに、まず一番に考えなければならないことがあります。

それは今現在、元彼を憎んでいないかということです。

こんなことを言うと、元彼とよりを戻そうか考えるはずない!なんて考えてしまう人もいるでしょう。

しかし、今も元彼を憎んでいるかどうか、単に気持ちが曖昧になっているだけの人も多いんですね。

そもそも別れた段階で元彼のことを憎んで別れた人は、その憎しみが完全に消えているかは怪しいものです。

月日が経ち、元彼と距離を置くようになったから、憎しみを忘れているだけの可能性は充分にあるんですね。

きっと元彼と別れた段階で元彼に憎しみがあった人は、元彼がしてしまった何かが原因で憎しみを覚えたのでしょう。

例えば、元彼に浮気をされてしまった、元彼に何らかの形で裏切られてしまった、なんて理由で別れを決意した場合は、憎しみが残ってしまうのも当然のことです。

大好きな人に裏切られたわけですから、精神的ショックも相当大きかったのではないでしょうか。

別れた当初はまだ元彼のことを許せないという思いも強かったでしょうし、当然よりを戻すなんてことも考えられなかったはずです。

しかし月日が経つというのは残酷なこと。

まるで当時何事もなかったように、元彼に対する憎しみも薄れているんですね。

しかし、ここで勘違いをしてよりを戻す選択をすると、後悔する可能性が高くなります。

そのときは薄れていた憎しみも、実際によりを戻すとふつふつと思い出してくるものなんですね。「あの時あんなことをされたんだ!」そんな風に元彼への憎しみを思い出してしまうんです。

憎しみを思い出すきっかけとしては、再び同じようなことをされそうになった場合や、些細な喧嘩や言い合いがきっかけになることも多いです。

今までは忘れていたはずなのに、些細なことでそれを思い出してしまうんですね。

相手を憎いと感じた気持ちというのは、そう簡単に消えるものではありません。

忘れかけていたことでさえも、元彼とよりを戻すのをきっかけに思い出してしまうこともあるのです。

その点を考えてよりを戻すか考えないと、再び元彼に対する憎しみを強くしてしまう可能性がありますよ。

「やっぱり俺には…」男性が元カノと復縁したい時にやる3つのこと

男性が元カノと復縁したいと思った時、ある行動をしやすくなると言われています。それは一体どんな行動なのでしょうか。元彼との復縁を望んでいる人はもちろん、元彼との復縁を望んでいない人も知っておきたい、元彼が元カノと復縁したい時にやることについて紹介します。

https://koimemo.com/article/9399

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

9 名無しさん
通報

しっちゃくは

しない方がいい。おまじない位は可愛いけど

…。願掛けも✖️。

相手様の電波時間ページを使っているという、意識を持ち

不要なアドバイスは、やめましょう。

本当に相手の為になる事をしてきたなら、恩返しがあるはず。

8 名無しさん
通報

喧嘩したくないし、

聞かれたくもない。

今、大事な人が知りたいと言うのなら

答えるけど。

世の中の人には恋愛以外の、話や付き合いがある事を知って欲しい。

コイメモ今を生きよう。

20歳までなら、おまじないもいいと、思うけど

人としてどうかな?って事を一個人自分としては気になる所。

男 女としてばかりの冊子や記事風潮に、興味は無く。

人がとして。パンの耳を食わず、中だけ食べて行く様な奴が、日サロに行き着飾った所で。

おまじないグッズ?パワーストーンいくら、販売しようがな…。

人の話を聞かずして、

アドバザーと名乗る人の言う事を聞く人が、いると思うかい?

1000年前の話、1000年後の未来の話を、している人と話したいと思いますか?

24h今日出来る事、伝える事、会える人

そこを大事にする。

7 名無しさん
通報

憎しみがあるかどうかを自分と向き合って考えるって難しいな。すぐに答えができるもんだんじゃないからなぁ。別れてから年月が経っていると、憎しみも確かに薄れるから、あやふやになっちゃいますね。復縁して、後悔しないような選択をできればなぁと。

6 名無しさん
通報

じっくり考える必要がありますよね、これって。簡単に応じてしまえば、後悔するかもしれないですし、同じことを繰り返すだけになるかもしれない。そうならないために、しっかりと考えて考え抜いてから、どうするか決めなきゃです。

5 名無しさん
通報

こっちが振られた側だった場合、その理由にもよるかなとは思いますね…。一番最初に付き合った人が心を深く傷つけて行ったのは忘れられないので、3年後に「また会えないかな」と言われた時は驚きで頭が真っ白になってしまいました。

一度自分の思いも伝えたいと思っていたので会ったところ、手を引かれてホテルに連れて行かれ…最悪でした。よりを戻そうと言われたわけではありませんが、その程度の扱いしかされていないことにまた傷つけられてしまいました。

4 名無しさん
通報

昔このパターンでヨリを戻した経験がありますが、こういうパターンってすぐ別れません?

私はヨリを戻した半年後くらいいは完璧にお別れしました。

ヨリを戻せるなら最初から別れないで話し合えばいいと思います。

安易にヨリを戻すとすぐまた別れます。

3 海老マヨ
通報

憎しみが別れた時はあっても、月日が経つと薄れていき、再び付き合い始めてその憎しみがふつふつとまた湧き始めるなんて、これは最悪なパターンだと思います。再び思い出すことで、彼氏だけではなくて自分をも責めてしまいそうですよね。なので、かけられるだけの時間をかけて、じっくりと考えなければいけないんだなと強く思いました。

2 サンバイザー
通報

より戻そうって急に言われて、こっちもそうしたい気があるなら、嬉しいし悩むこともないけど、そんなつもりないのに言われると。。言われた時に、パッと答えなんか出せないし、まぁ、パッと出したとしても、よーく考えないままで答えると、いずれ悔やむ時がくるだろうし。。

1 トイプードル
通報

元カレが浮気して別の人と付き合うからって別れたんですよ。でもずっと大好きでいたんだけど、よりを戻そうって言われた時に、気持ちがダメになっちゃいました。他の人に触れた手で私に触れるんだなぁ。って思ったら。なかなか難しいのが恋愛感情ですね。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー