※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートの食事はココに注意!彼の前で失敗しないための5項目☆

初デートの食事はココに注意!彼の前で失敗しないための5項目☆

恋活

初デートで食事に行く人は多いですが、初デートが食事だからこそ気を付けたいポイントがあります。食べ方やふるまいなど、彼は結構見ているのです。実際に食事デートで相手からの印象を悪くし、デートを失敗してしまう人も多いのが事実!今回は初デートで食事をするときに、失敗しないポイントをまとめてみました☆

mimi
mimi
2016.07.01

初デートの食事…気をつけるポイントとは☆

気になる彼から「良かったら今度食事でも…」なんてデートに誘われるパターンって多いですよね。

付き合って初めてのデートなら、彼もあなたもドキドキ!

付き合う前の初デートも、付き合った後の初デートも、お互いの事をまだよく知らない時期。

食事だけならデートとしての敷居も高くないと思いがちですが、実は初デートの食事で失敗してしまうことも多いんです。

初デートの食事で気を付けたいポイントはしっかりと抑えておきたいですね☆

食事をする場所選び

食事

初デートで食事をするときは、食事をする場所選びからちゃんとしておきたいところ。

事前に初デートで食事をする場所を話し合っておくケースもあれば、当日に二人で食事をする場所を選ぶケースもありますよね。

事前に初デートで食事をする場所を選ぶようであれば、きっとメールやLINEで「どこに行く?」と話し合うパターンが多いと思います。

男性の方から女性に「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と尋ねるケースが多いですよね。

そんなとき一番言ってはダメなのが「どこでもいいよ」「お任せするよ」という言葉です。

初デートだからこそ彼に任せてみたい、自分では決められないなどの理由はあるでしょうが、この言い方だと初デートの食事をあまり楽しみにしていない印象を与えてしまいます。

図々しいと思わずに「○○に行ってみたい」「中華がいいな」など具体的に意見した方が、彼も喜んでくれます。

初デートのときにその場で食事する場所を選ぶのであれば、ますますしっかりと意見を言っておきたいところ。

ただしこの時点では近くにあるお店も決まってしまっているので、明らかに距離のあるお店の名前を伝えたりするのもやめておきましょう。なるべくそこから近いお店で興味のあるお店をいくつか挙げてみるのが正解!

「絶対にあの店が良い」と伝えるのではなく、「○○か○○か○○あたりどうかな?」といくつか候補を上げるのがオススメです。

実際にお店に入れるかどうかも予約をしていない限りは分からないので、「絶対にあの店」という考えだと相手を困らせてしまいます。

その点いくつか候補を上げておけば、入れそうな所に決めれば良いだけなので彼にとっても楽ですよ。

金額的にも良心的で雰囲気の良いお店を、女性もある程度下調べをして彼任せにしないことも大切です。

食事中のマナー

女性 食事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―