※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな男性を振り向かせる4つの恋愛心理学テクニック

好きな男性を振り向かせる4つの恋愛心理学テクニック

恋活

好きな男性ができたら、どんな事をしてでも振り向かせたいですよね!外見を磨く事も大切ですが、恋愛は駆け引きも大切です。恋愛心理学から男性の恋愛心理を読み解くと、色々なテクニックも使えるようになりますよ。モテる人はきっと身につけているはずです。恋愛心理学の観点からおすすめのテクニックをご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2016.07.12

人間の20%は意識的に、80%は無意識的に行動すると言われています。

恋愛においては特に、本能や性欲など、無意識的に湧き出す感情が多いようです。

男性はシンプルなので、表情の動きなどで、どう思っているか実はわかりやすいのです。

そして、色々なテクニックを使えば導きやすくなります。

恋愛心理学をベースにしたテクニックを使えば、あなたの恋愛偏差値がぐっと上がる事間違いなしですよ?

恋愛心理学テクニック1:ミラーリング

何か悩み疑うスマホの絵文字

ミラーリングとは、文字通り、鏡のように相手と同じ事をする事です。

相手と同じ動きや発言をして親近感を抱かせる事ができます。

相手が腕を組んだらあなたも組む、笑ったら笑う、コーヒを頼んだら頼む、など仕草を真似るのです。

何となく気が合うな、と相手は自然に思うようになります。

でもやり過ぎは注意です!

相手に気付かれてしまうと、気持ち悪がられるのがオチです。

さりげなくやるのがポイントです。

長く付き合ったカップルや夫婦は似てくるとよく聞きます。

呼吸のタイミングまで似てくるというデータがあるほどです。

恋愛心理学に基づかなくても、好きな人には自然に興味が湧き、行動を観察し、近づくのかもしれません。

意識的、無意識的であるにせよ、相手に興味があればこそのミラーリングですね。

恋愛心理学テクニック2:ペーシング

インテリ風な真顔の男性

ペーシングもミラーリングと似ている恋愛心理学的のテクニックで、相手のペースに合わせる事を言います。

相手が食事をし始めたら一緒にする、ゆっくり食べたらゆっくり食べる、など、ペースを合わせるのです。

すると、一緒にいると心地良いと相手は感じるのです。

または、相手があまり元気ない時はこちらも口数少なく、テンションが高い時はこちらもそう合わせて会話をします。

相手の話を聞いて同意してあげる事も大切です。

感情の波も合わせてみれば、相手はきっと味方意識を持つでしょう。

これはメールでもできますよ。

相手が絵文字やびっくりマークなどを使うクセを合わせるのです。

オウム返しする事で距離がグッと縮まります。

恋愛心理学テクニック3:ゲインロス効果

一人で座っている眼鏡の男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―