結婚したらあぁ後悔!ダメ男の特徴4つ~いい男を見極めよう!

結婚したらあぁ後悔!ダメ男の特徴4つ~いい男を見極めよう!

1959

結婚してみたら、とんだダメ男だった…こんな男性だとわかっていたら結婚しなかったのに!なんて後悔しないよう、結婚に向いているいい男を見抜くために、ダメ男の特徴を挙げてみました!あなたの彼氏がこれらの特徴に当てはまったら、付き合いを考えたほうがいいかも…?

1959 |

あなたの彼氏はダメ男?それとも…

付き合いたての頃は優しかったのに、結婚してみたらダメ男だった…。

なんて失敗談、よく聞きます。

今回は、結婚してしまう前に知っておきたい、隠し切れないダメ男の特徴をまとめてみました。

もしあなたの彼がこれらに当てはまってしまうダメ男だったら…早々に関係を見直すことをオススメします!

彼氏と結婚したいと思っている人も、これから巡り合いたい人も。

ダメ男の特徴を知って、結婚相手に向いているいい男の見極め方を学んじゃいましょう!

ダメ男の特徴①「食事中の態度」

結婚したら生活を共にする=一緒に食事する時間が大半になります。

チェックしておきたいのは、男性の食事中の態度。

あまりにも汚い食べ方は論外ですが、目の前にあなたがいるのに食事中にずっとスマホをいじるような男性はダメ男と言わざるをえません。

目の前のあなたとの時間を優先しないなんて、あなたにも食べ物に対しても失礼ですよね。

あなたが作った料理ならなおさらです。

いい男は、食事を気持ちよく食べるという特徴があります。

おいしいものを素直に喜び、見ているこっちまで楽しくなるような食べ方をしてくれるんです。

食事の時間を心地よく過ごせるようなら、その男性と相性が合うと考えていいでしょう。

食べ物の好みが合うことも大事ですが、「一緒に食事をして楽しいか」かどうかを見てみてください。

ダメ男の特徴②「時間にルーズ」

時間にルーズな男性、いますよね。

付き合いはじめた頃は、いいところを見せたいし気が張ってるから決めた約束は守りますが、ダメ男は、徐々に甘えや本性が出てきて、待ち合わせ時間に遅刻したり当日にドタキャンなんてことが増えてくるのが特徴です。

平気で遅刻する男性、何度も遅刻を繰り返す男性は、あなたとの待ち合わせに「遅れてもいいや」と思っているから遅れるんです。

厳しい言い方をすれば、あなたを大事に思っていないことの表れだと思います。

誠実な男性は、時間に厳しく、遅れそうなときは必ず連絡を入れます。

なぜなら、あなたを大事にしているから。

時間にルーズな男性は、お金にも人間関係にもルーズになってくる特徴があるそうですよ。

毎回のデートの待ち合わせのことを思い返してみてください。

あなたの彼氏は、ダメ男ではないですか?

ダメ男の特徴③「他人への態度が悪い」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー