結婚したらあぁ後悔!ダメ男の特徴4つ~いい男を見極めよう!

まこと

結婚してみたら、とんだダメ男だった…こんな男性だとわかっていたら結婚しなかったのに!なんて後悔しないよう、結婚に向いているいい男を見抜くために、ダメ男の特徴を挙げてみました!あなたの彼氏がこれらの特徴に当てはまったら、付き合いを考えたほうがいいかも…?

あなたの彼氏はダメ男?それとも…

付き合いたての頃は優しかったのに、結婚してみたらダメ男だった…。

なんて失敗談、よく聞きます。

今回は、結婚してしまう前に知っておきたい、隠し切れないダメ男の特徴をまとめてみました。

もしあなたの彼がこれらに当てはまってしまうダメ男だったら…早々に関係を見直すことをオススメします!

彼氏と結婚したいと思っている人も、これから巡り合いたい人も。

ダメ男の特徴を知って、結婚相手に向いているいい男の見極め方を学んじゃいましょう!

ダメ男の特徴①「食事中の態度」


結婚したら生活を共にする=一緒に食事する時間が大半になります。

チェックしておきたいのは、男性の食事中の態度。

あまりにも汚い食べ方は論外ですが、目の前にあなたがいるのに食事中にずっとスマホをいじるような男性はダメ男と言わざるをえません。

目の前のあなたとの時間を優先しないなんて、あなたにも食べ物に対しても失礼ですよね。

あなたが作った料理ならなおさらです。

いい男は、食事を気持ちよく食べるという特徴があります。

おいしいものを素直に喜び、見ているこっちまで楽しくなるような食べ方をしてくれるんです。

食事の時間を心地よく過ごせるようなら、その男性と相性が合うと考えていいでしょう。

食べ物の好みが合うことも大事ですが、「一緒に食事をして楽しいか」かどうかを見てみてください。

ダメ男の特徴②「時間にルーズ」


時間にルーズな男性、いますよね。

付き合いはじめた頃は、いいところを見せたいし気が張ってるから決めた約束は守りますが、ダメ男は、徐々に甘えや本性が出てきて、待ち合わせ時間に遅刻したり当日にドタキャンなんてことが増えてくるのが特徴です。

平気で遅刻する男性、何度も遅刻を繰り返す男性は、あなたとの待ち合わせに「遅れてもいいや」と思っているから遅れるんです。

厳しい言い方をすれば、あなたを大事に思っていないことの表れだと思います。

誠実な男性は、時間に厳しく、遅れそうなときは必ず連絡を入れます。

なぜなら、あなたを大事にしているから。

時間にルーズな男性は、お金にも人間関係にもルーズになってくる特徴があるそうですよ。

毎回のデートの待ち合わせのことを思い返してみてください。

あなたの彼氏は、ダメ男ではないですか?

ダメ男の特徴③「他人への態度が悪い」


ダメ男の特徴として、「ご老人や店員さんへの態度が悪い」という点が挙げられます。

「でも私の彼氏は優しいし…」と思っていても、彼女や好きな人に優しいのは当然のことです。

真のダメ男かどうかは、あなただけでなく、他人にどんな態度をとっているかでわかります。

もし、あなた以外の他人に対して態度が悪ければ、ダメ男といえるでしょう。

反していい男の特徴は、いつも穏やかでお店の店員さんやご老人への態度がやわらかいこと。

人を下に見ないので、誰にでも自然にやさしくできるんです。

また、併せて子どもに対しての目線もチェックしたいところ。

彼は、店内で泣いてる子どもや、道でぶつかってきた子どもに舌うちしたりしませんか?

今後結婚して自分たちの子どもが生まれたら、そういう対応をするかも。

その視点から、ちょっと意識して見てみましょう。

ダメ男の特徴④「腰が重い、面倒くさがり」


最後に、ダメ男の典型的な特徴として「腰が重い」「面倒くさがり」が挙げられます。

やると言ったことをやらない、やるべきことを先延ばしにする、嫌な事から逃げようとする…。

これでは社会的な信用も得られませんし、一緒になっても苦労するだけ。

いい男は、とにかく行動力があります。

今すべきことから逃げずに、すぐに着手できる。

また、やると決めたことは絶対に守ろうとするという特徴があります。

なにで判断できるかというと、「メールの返信」。

あなたとのデート中、彼に仕事や事務連絡のメールがきたとき、「めんどいから後で返そう」ではなく、「ごめんね、一つメールの返信させて」とすぐにレスができるようなら、その男性は信用できるかも。

あなたが困っているときにすぐ動いてくれるかどうかも併せて、チェックしてみてくださいね。

結局ダメ男に共通する特徴って…

いかがでしたか?

総じて「相手の立場に立って考えられない」男性が、ダメ男に共通した特徴のようです。

この視点で見てみれば、結婚に向いているいい男性が自然に見えてくると思いますよ♪

「結婚したらあぁ後悔!ダメ男の特徴4つ~いい男を見極めよう!」を読んだ人に人気の記事
7つのダメ男あるあるをチェックしてダメ男の特徴を把握しよう!あなたは大丈夫?いつもダメ男に引っかかっちゃう!そんな方はしっかり読んでダメ男センサーを身につけよう♩ダメ男「あるある」を7つ紹介します。ダメ男の特徴をしっかり押さえて、そんな男に引っかからないように注意していきましょう!
ダメ男好き女性の特徴5つ~ダメ男好きから卒業しよう!あなたはダメ男好きですか?もしかして、今付き合っているあなたの彼はダメ男ですか?もし、本当にダメ男なら、少しお付き合いを考えた方がいいかもしれませんよ?今回は、ダメ男好きな女性へ向けた、新たな一歩を踏み出していただくための記事。ダメ男好き女性の特徴を挙げてみました。心当たりがあるなら、ダメ男から卒業も考えた方がよいかも?
男性からの空気が読めない告白と対処法~なんで今なの!?せっかく告白してもらっても、ありえないシチュエーションでドン引き・・・なんて経験ありませんか?いやいや、なんで今!?と言いたくなってしまう。空気が読めないにもほどがある!と思ってしまう女性もいるのではないでしょうか?ムードが皆無だと、むしろ気分が萎えちゃいますよね。相手が好きな男性なら余計ガッカリです。 今回は、実際に起こり得る空気が読めない告白と、それへの対処法を紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • モテる人 vs モテない人?あなたがジャッジ!結婚相手の選び方

      婚活中の方にとっては、結婚相手の選び方に善し悪しがあると考えているかもしれませんね。結婚相手の選び方を失敗したら、元も子もないと思っているからでしょうね。それだけ真剣に婚活をされているという事です。しかし、大切なのはあなたらしい独自のジャッジ法だと思います。

    • こんな人と付き合えたら幸せになれる!?いい男のたった3つの特徴

      世の中にはとんでもなくダメな男から、容姿も性格も素晴らしいなど、色んな男がいます。皆さんは、どんな人と付き合いたいですか?やっぱり、いい男がいいですよね!いい男には、特徴がありますので、ぜひこの記事を読んでいい男を見極められる様になってくださいね♪

    • 心がボロボロになる前に!モラハラ彼氏と別れた方がいい理由3つ!

      暴力には、身体を傷付けるだけではなく、心を傷つけるものもあります。心を傷つける暴力が「モラハラ」です。モラハラ彼氏と付き合っていても、幸せにはなれません。モラハラ彼氏とはすぐに離れましょう。今回は、モラハラ彼氏と別れた方がいい理由について紹介します。