※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛で彼氏に嫉妬してしまう~社内恋愛の嫉妬に負けないで!

社内恋愛で彼氏に嫉妬してしまう~社内恋愛の嫉妬に負けないで!

カップル

仕事の仲間と恋に落ちる可能性が高いのは、皆さんもご存知だと思いますが、社内恋愛のいい部分としてあげられる“いつも一緒にいれる”という部分…。 少し角度を変えてみると、他の人と一緒にいるような姿を見る事も社内恋愛では多いようです。その為、どうしても彼氏に対して嫉妬という感情が生まれやすいようです。 今回は、そんな社内恋愛の嫉妬と上手く付き合うポイントまとめてみました。

社内恋愛はみんな経験済み?

社会人になって思う事は、予想以上に出会いが無い事!

合コンに行ったり、人が多く出入りするような職場ではない限り、なかなか男性との出会いがないんですよね…。

そんな時、会社内の人と恋に落ちてしまうのは、昔から多い“社内恋愛”に発展してしまいがちなのです!

しかし、社内恋愛にも善し悪しがあるようです…。

今回は、そんな社内恋愛での嫉妬をどのように対処するのか、まとめてみました。

社内恋愛の良い所は?

外を眺めながら物思いに耽る女性

嫉妬というマイナス面を見る前に、社内恋愛の良い部分を見ていきましょう!

毎日彼氏の顔を見る事が出来る!

社会人になると、どうしても優先順位で、仕事が1番になってしまい、恋人と会える時間が減ってしまいます。

その点、社内恋愛は仕事の時でも、顔を合わせる事が出来るので、会えない心配をする必要もありません。

仕事の辛さを理解しあえる

違う職種の場合は、仕事の愚痴もアドバイスも的外れのものになってしまったり…。

しかし、社内恋愛なら、同じ会社にいるので、仕事の部署は違えど、仕事の辛さを理解してあげる事が出来ますよね。

かなり、プラスに働くこと、間違いなしです!

社内恋愛での嫉妬は…?

ベンチに座り背を向け合う男女

見たくない所も…

社内恋愛となると、周りに内緒でお付き合いをしている人も多いようです。

そうなると、女性社員同士の会話でも○○さんかっこいいよね~!なんて話も出てきますよね。

もちろん、カッコイイと言われる事は気分がいいのですが、「狙っちゃおうかな~」なんて言われたら、ちょっと…嫉妬してしまいますよね。

彼氏と女性社員がふたりっきり

定番ですが、彼氏と職場内でも女性社員とふたりっきりになるような瞬間を、見かけた時には嫉妬してしまいますよね。

彼氏と付き合っているのは私なのに!

しかも、パソコンの操作や指示などで、彼氏と女性社員の身体同士が、近づいているような時には、イライラ度MAX!

彼氏の事を好きだと言っている瞬間…

女性社員同士の社交場となる、トイレや給湯室では、上司の愚痴や男性社員の格付けなどが行われているのですが、そんな時に自分より年下で、可愛い系の女性社員が「○○さんってかっこいいですよね~彼女いないらしいんで、告白しちゃおうかな~」なんて言われた時には、嫉妬を通り越して、冷や汗に近いものが出てきますよね。

彼氏は自分のもののはずなのに…。

彼氏が格好良いと色々と嫉妬することは多くなりますよね…。

別の人との噂が流れた時…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―