年下男性と付き合うメリット3つ~年下男性はここが最高なんです♪

年下男性と付き合うメリット3つ~年下男性はここが最高なんです♪

恋活

年下の男性と付き合ったことはありますか?年下男性と結婚した筆者が「年下男性の魅力を、ぜひ知ってもらいたい!」という思いで、年下男性と付き合うメリットを列挙してみました!年下くんと一緒にいると、こんなにいいことがあるんです!ただかわいいだけじゃない…でも、やっぱりかわいい(笑)

まこと
まこと
2016.07.03

年下男性はメリットたくさん!

今回は、年下夫を持つ筆者が、年下男性の魅力について語ってみたいと思います(笑)

年下男性と付き合うと、メリットがたくさんです♡

「でも年下とは付き合ったことないし…いまいち魅力感じない…」という女性もいると思います。

「年下男性」は範囲外だった方も、少し視野を広げてみてはいかがですか?

食わず嫌いだっただけで、意外としっくりきちゃうかもしれませんよ♪

では、年下男性と付き合うメリットを見ていきましょう☆

年下男性と付き合うメリット①成長を楽しめる

本の上の恋を示すハートマーク

ある程度の年齢の男性は、出会った時点で、すでに社会的地位が、できあがっています。

それはそれで、安定しているからこその安心感がありますが、若い年下男性の場合、今後の可能性をワクワクして観察していられるのも楽しみの一つです。

「この子には素質がある!」「絶対大物になる!」と青田買い(笑)する女性もたまにいますが、それもこの「年下男性の成長を楽しめる」タイプ。

年上男性よりものびしろがあるので、新鮮な気持ちで付き合えます。

たとえば、院生の年下男性と付き合えば、今後、大学講師になって教授を目指すのか、それとも、企業の研究職に就くのかなど、進路一つにたくさんの可能性が。

順風満帆なときだけではなく、困難や挫折も、もちろんあるでしょう。

でも、それをひっくるめて、彼が夢を叶えるのを身近で支えていけるのも、年上女性の醍醐味かも♪

また、若いと人格も凝り固まっていないので、考えも30代よりずっと柔和。

アドバイスも聞いてくれやすいです。

年上男性はプライドがあるので、なかなか「こうしたほうがいいと思うよ」とアドバイスしても、素直に聞けない方も多いとか。

もちろん年下相手だからって、上から目線は厳禁ですよ。

やさしく話や主張を聞いてあげながら、

「こうしたらどうかな?あなたは器用だから、きっとうまくいくと思うよ!」と上手に助言してあげましょう♡

年下男性と付き合うメリット②素直な自分になれる

仰向けで恋煩う女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事