※本ページはプロモーションが含まれています。

話題の婚活リップで効果があった人・なかった人の違いとは?

話題の婚活リップで効果があった人・なかった人の違いとは?

オトナの恋愛

SNSや口コミで話題の「婚活リップ」。実際に「出会いがあった!付き合えた!」という人もいれば、「全く効果がなかった」という人もいます。では何故、婚活リップの効果が得られたのか?得られなかったのか?効果があった人となかった人の特徴をまとめてみました。

ゆず
ゆず
2016.07.15

そもそも「婚活リップ」って?

笑い合うカップル

実は、「婚活リップ」という名で販売されている商品はありません。

多くの女性に人気のコスメ「エスティ ローダー」や「イヴ・サンローラン」が販売しているリップを使った人たちが、「恋愛運が上がった」とSNSなどで発言したことから、「婚活リップ」と言われるようになりました。

実際に「婚活リップ」の効果が得られた人は、どのようにして効果を得たのでしょうか?

1.「婚活リップ」で自信がついた!

婚活リップは、女性の気持ちが高まった状態の「血色の良いピンク色」の唇にしてくれます。

この「血色が良いピンク色」は、男性が好きな口紅の色であり、男性本能が刺激され、女性に対する恋愛感情が一気に高まるそうです。

この色は日本人に多いイエローベースの肌色にピッタリなので、誰にでも似合う色として幅広い世代の女性に使えます。

また、派手な色ではないので、職場にもつけていけます。

そして婚活リップは「バニラとイチジクの香り」がします。

この香りは、女性にとっても男性にとっても、緊張を和らげてリラックスさせる効果があります。

さらにイチジクの香りは、女性ホルモンを増やしてくれる効果があるので、男性に魅力的な女性と感じてもらえます。

そのため、男性に好意を持たれやすくなるようです。

このことから、婚活リップを塗った女性が男性に声をかけてもらうことが多くなるため、女性は自信に繋がっていきます。

婚活リップを塗ることで、「恋愛成就のお守りのような効果が感じられた」と勇気が出た人がたくさんいました。

2.自信がついたことで自分磨きをするようになった

婚活リップで効果を得られた人は、リップに似合う自分になるためにファッションや体型などを変えたそうです。

自分磨きをしている人は、男性からさらに魅力的な女性に見られるので、声をかけてもらうことが増えていくんですね。このように、婚活リップで効果が得られた人は、自分に自信を持つことができ、さらに魅力的な女性になろうと努力したからこそ効果を感じることが出来たようです。

婚活リップで効果が得られなかった人とは?

ベッドに横たわる下着姿の女性

1.婚活リップを使っていない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―