元彼と復縁できるきっかけ7つ!元彼のことを諦められない女性へ。

元彼と復縁できるきっかけ7つ!元彼のことを諦められない女性へ。

カップル

1度別れてしまった人と復縁することは、簡単なことではありません。でもどうしても元彼のことを諦めきれずに「復縁したい」と願う女性に、復縁に繋がるきっかけを紹介します。どんなことをすれば復縁に繋がるのか、元彼との復縁のきっかけを探している人は是非ご覧ください。

ゆず
ゆず
2016.07.14

復縁のきっかけは自分から作る

1度別れてしまった人と、ヨリを戻すことを「復縁」と言いますが、復縁ができたきっかけは「自分から作った」という女性は意外にも多いんです。

「男の方が未練がある」とよく聞きますが、女性も未練を感じる人が多いようです。

自分から振ってしまった人、彼に振られてしまった人、破局の事情は様々ありますが、女性たちが自分で作った復縁のきっかけはどのようなことだったのでしょうか?

きっかけ1#メールを送る

女性 iphone

恋人と別れてしまうと、連絡も自然にしなくなってしまいますよね。

なので、年に1度しかない相手の誕生日に「誕生日おめでとう」のメッセージを送ってみませんか?

誕生日に「おめでとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。

誕生日は、相手も気持ちが盛り上がっていますし、こんなメールがきっかけで、再び連絡を取り合うようになれば、復縁できる日も近いのではないでしょうか?

誕生日以外では?

「誕生日は過ぎてしまった」という人は、「メールアドレスを変えた」など「連絡するべきこと」を作り、メールを送ってみましょう。

返信が来ないこともあるかもしれませんが、復縁のきっかけになった一番のツールは「メール」なんですよ。

きっかけ2#元彼の恋愛相談

復縁したいと思っている相手の恋愛相談は、とても心苦しい事ですが、これが復縁のきっかけに繋がることもあります。

元彼の相談に対して、「あの子は止めて私にしなよ!」という態度ではなく、あくまでも「元彼の恋愛を応援する」気持ちで、元彼の支えになってあげてください。

元彼は、「こいつこんなに親身になってくれるんだな、いい奴だな」と優しさに改めて気づき、復縁できるきっかけになります。

きっかけ3#約束もしてないのにばったり会った

sneakers leg

狙ってもいないのに、元彼と偶然出会うことは、復縁できるきっかけになります。

昔よく一緒に行っていた場所や、たまたま道でばったり会うということは、いつもあることではありませんし、「これは運命なのかもしれない」と思いますよね。

こんな些細なことでも、復縁に繋がるきっかけになります。

きっかけ4#決別する

サイコロ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。