「縁がない」だけじゃない?彼氏ができない女性の特徴5つ

「縁がない」だけじゃない?彼氏ができない女性の特徴5つ

1777
update

「おひとりさま」という言葉が良く聞かれているように、「彼氏ができない女性」は増えてきています。「彼氏がほしい」と嘆く女性に何故彼氏ができないのか?「これじゃ彼氏ができないのは当たり前」と言ってしまいたくなるような、彼氏ができない女性の特徴を調べてみました。

1777
update

「おひとりさま」増加中!

一人カラオケ、一人焼肉など、今や「おひとりさま」は当たり前の時代になっています。

それでも「恋愛がしたい」、「彼氏がほしい」という女性はたくさんいます。「彼氏がほしいのにできない」と嘆いている人や「あの子はとても可愛いのに何故彼氏ができないのか?」と周りに言われている人に彼氏ができない理由を調べてみました。

特徴1:理想が高すぎる

「彼氏ができない」女性の原因の一つに「理想が高すぎること」が挙げられます。

女性は、年齢が高くなるにつれて理想が高くなってしまう傾向にあるそうです。

例えば、「身長は180センチ以上」、「年収は1,000万円」、「高級マンションに住んでいる」などなど...こんな男性はなかなかいませんよね。

女性は、「優秀な遺伝子を掴みたい」という本能、願望が強い事もあり、年齢を重ねて多くの男性と交際していくうちに、「元彼よりももっと良い人を見つけたい」と思ってしまうが故に、理想もどんどん高くなってしまうようです。

高スペックの男性に出会うには、それに似合う美貌やスタイルが必要です。

「彼氏ができない」という人は、1度自分の理想を改めて考えなおしてみてはいかがでしょうか?

特徴2:女性らしさがない

1年中ジーパンを履いている、いつも髪がボサボサで清潔感がない女性は彼氏ができません。

彼氏がほしいのであれば、スカートをはいてみる、メイクを男性が好きそうなナチュラルメイクにする、香水をつけてみるなど「女性らしさ」を身につけましょう。

清潔感があり、いい匂いがする女性に男性は弱いので、きっと多くの男性は近寄ってきてくれます。

また、大声で笑う、あぐらをかくなどの男性のような行動をしていても彼氏はできないです。

男性が思わずドキッとしてしまう女性らしいしぐさを身につけましょう。

特徴3:ネガティブで悲観的

「どうせ私には彼氏ができない」と悲観的な考えの女性は彼氏ができません。

女性の仕事の愚痴や人の悪口など、ネガティブな話を聞いていたい男性はいません。

男性は女性と、明るく楽しい話がしたいと思っています。

なので、出来るだけネガティブな言葉は使わずに、明るく楽しい話をしましょう。

特徴4:出会いを探していない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

まじめすぎて何でも自分でやってしまうわたしはスキを作らなきゃダメって思ってても、なかなか作るのは難しいです。そういうのが上手い子とかのを参考にしてみてもわたしにはなかなか難しく真似できません。どうすれば良いのでしょうか?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー