※本ページはプロモーションが含まれています。

気になる!独身男性がまだ結婚したくない!と思う5つの本音

気になる!独身男性がまだ結婚したくない!と思う5つの本音

結婚

お付き合いしている男性がなかなか結婚してくれない、とお悩みのあなた。どうして男性が結婚したくないと思うのか、一度考えてみませんか。今回は男性がまだまだ結婚したくないなと思うその理由、本音についてまとめてみました。

まだ結婚したくないと思う男性達

結婚したいと思っているのに、彼氏があまり乗り気でないとお悩みのあなた。

どうすれば結婚してくれるの?と考える前に、何故まだ結婚したくないと男性が思うのか考えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、男性がまだ結婚したくないと思う本音をまとめてみました。

参考にしてみて下さいね。

結婚指輪の交換をしている夫婦

本音1:まだ周りに独身が多い

20代から30代前半だと、まだ結婚してない男性もいるため、まだまだ友人と遊んでいたい、気楽でいたいという理由から結婚したくないという男性も多いようです。

特に若い世代や地方に比べて結婚が遅い都心部の男性で周りに独身が多いと、いつかは結婚しようと思っていても「まだ結婚する必要がないのでは」と思い、結婚に対して消極的な人もいるようです。

本音2:趣味や仕事をもっと楽しみたい

ハマっている趣味や、やりがいのある仕事がある男性からすると、結婚した際、自由に時間を使えないという不安から、結婚したくないと思う男性もいるようです。

特にお金がかかる趣味をしている男性や仕事が忙しい男性は、結婚すると引っ越しや結婚式、子どもがうまれると子育てなどでお金や時間が奪われると思い、結婚したくないと感じるようです。

本音3:今の彼女が本命と思えない

残念ながら今お付き合いしている女性と結婚すると思えない、好きだけど将来が想像できないという場合、結婚したくないと思う人もいるようです。

中には他に好きな人がいるわけではないが、淋しいから本命の女性が見つかるまでのキープとして彼女を扱い、結婚したくないという男性も残念ながらいるようです。

本音4:結婚に対するメリットを感じない

そして中には結婚に対するメリットが分からず、結婚したくない男性もいるようです。

収入もそこそこあり、仕事も安定し、自分である程度のことが何でもできる男性に多いようです。

女性に興味はあるけど、それより仕事や趣味、自分の時間の方を大事にしたい、一人暮らしの方が楽という人に多いような気がします。

本音5:経済的に不安

フリーのため仕事が安定しない、正社員になかなかなれない、就職できないなど経済的に不安があり、結婚したくない男性もいるようです。

やはり結婚となるとある程度生活が安定していないとできないのでは、と考えるある意味真面目な人がそう考えがちかもしれません。

ライトに照らされている披露宴会場

相手の状況を見極め、将来を話し合おう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―