彼氏と倦怠期になった時の解決するための4つの方法~彼氏と倦怠期

彼氏と倦怠期になった時の解決するための4つの方法~彼氏と倦怠期

カップル

最近、彼氏に対して優しくなれない…。彼氏も自分に対して冷たくなったという方はいませんか? それって、倦怠期かもしれませんよ。 今回はそんな倦怠期についてまとめてみました。どんな時に倦怠期を感じて、どうやって倦怠期を解決すればいいのか。倦怠期の解決法を4つご紹介します☆

付き合っている時の倦怠期とは?

湖で一人悲しげに眺める女性

彼氏彼女の関係になってしばらくするとやってくる“倦怠期”。

皆さんも、一度は倦怠期を経験したことがあるのではないでしょうか?

その倦怠期になりやすいのが、交際期間が3カ月を越えた頃にやってくる!と言われています。

長く付き合えば付き合う程、倦怠期がやってきて、上手く解決できなければ、別れてしまう可能性もあるのが、倦怠期なのです。

倦怠期に表れる症状とは?

外を眺めながら物思いに耽る女性

「あれ、こんな人だっけ…」

付き合い始めた時は100点満点の彼氏でも、付き合っていくと自然と“素”を見れるようになりますよね。

それは嬉しい事ですが、その彼氏の“素”の部分が、思い描いていた彼氏とのギャップを感じてしまう事もしばしば…。

そんなギャップが積もり積もって、彼氏への「不満」になってしまうのが多いようです。

「前から言おうと思ってたんだけど!」

ふとした瞬間に、イラっとしてしまう事が増えると、今まで我慢していた不満が一気に爆発!

一気に大きなケンカになってしまう事も…。

いつも思ってたんだけど!なんて言い始めたケンカは、倦怠期独特のケンカかもしれませんよ。

倦怠期=彼氏との関係が冷めきっているという訳ではなく、ケンカが引き金になってしまう可能性も多いようです。

「彼氏の事に飽きてきたかも…」

彼氏との交際期間が長くなればなるほど、やってくる倦怠期で多いのが“彼氏に飽きた!”という事。

一緒にいると、空気のような関係になってしまう事も…。

そんな関係から、会話もケンカも自然と消滅し、友達以下になってしまう傾向があるようです。

これは皆さんが想像しやすい倦怠期ですよね。

こんな倦怠期を打破するための解決法は?

うつむいた女性の後姿

倦怠期は、彼氏への気持ちが薄れてしまっている事が原因となっている事が多いのですが…。

そんな倦怠期を解決する為には、どんな事をしたらいいのか…?

解決法1#気になる事がちょっとずつ…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。