これは脈あり!男性のLINEでの7つの脈ありサイン

ゆず

簡単にメッセージを送ったりスタンプを送ったりできるLINE。そんなLINEのやり取りの中で、男性が脈ありサインを出しているかもしれません。男性からの脈ありサインを見落とさないためにも、どんなメッセージが来たら脈ありなのか紹介します。

今や「LINE」は必須のツール

初対面で仲良くなった人に「LINEやってる?ID教えて」と聞くことは今や当たり前のことですよね。

なので、これだけでは「好意がある」とは言いにくいです。

しかし、LINEでやりとりしていく中で、男性が「あなたに好意を持っています」というサインを出している時があります。

そんなLINEでの脈ありサイン、紹介しますね。

自然なやりとりが続く


「今日は晴れているね」、「今日こんなことがあったよ」などの何気ない日常会話を毎日続けるという行為は、嫌いな人だったらしませんよね。

一般的に男性は、ダラダラとLINEやメールをすることを嫌っていると言われています。

なので、何気ない会話がLINEでいつまでも続くのは、脈ありのサインです。

しかし、何気ない日常会話ばかりが続くと「友達止まり」になってしまうこともあるので、あなたも良いなと思える男性であるなら、デートに誘ってみるとか「友代以上」に発展させるようにしましょう。

相手から送られてくる


例えば、夜にLINEのやりとりをしていて、あなたが返す前に寝てしまったとき、翌朝LINEを見たら相手から「おはよう」というメッセージがきていた...これは脈ありです。

男性は、好意を持っていない女性にLINEを送る事はあまりしません。

また、LINEのやりとりが途切れた時も相手から再びメッセージが来たら、脈ありです。

すぐに返事が来る


男性からLINEの返信が早いのは脈ありです。

LINEをもらえたことが嬉しくて「早く読みたい、早く返したい」という気持ちが働き、返信が早くなるのは好意を抱いているからという理由以外にはありませんよね。

ですが、相手にも事情があります。

仕事が忙しかった、家の用事があった、などで返信が遅れることもあります。

なので、返信が遅かったからと言って脈なしというわけではありません。

ただ、あまり時間が経っていないのにLINEで「返事遅れてごめんね」というメッセージがきたら、脈ありです。

彼氏の有無を聞く


男性にLINEで「彼氏いるの?」と聞かれたら脈ありです。

男性があなたに好意を持っているからこそ「彼氏がいるのか?いないのか?」が気になるのです。

逆に男性がLINEで「彼女ほしいんだ」という言葉を言った時も脈ありです。

「あなたが僕の彼女になってくれればいいのに」という意味が込められているようです。

沢山質問してくる


男性からくるLINEのメッセージに「?」が入っているという事は、あなたのことをもっと知りたいというサインなので脈ありです。

よほど嫌いな相手じゃない限り、疑問符で聞かれたことに対して既読スルーは出来ませんよね。

意中の相手とたくさん話したい」という気持ちは男女同じです。

意中の相手のことをもっともっと知りたい、そんな男性の気持ちが表れています。

長文のメッセージ


先ほども言いましたが、男性はあまりやりとりを好みません。

そのため、LINEのメッセージも1行で返したりすることが多いです。

女性は長文が好きなのでLINEも長文で送ることもありますよね?

そんな女性の長文に合わせて、男性も長文で返してくれたら脈ありです。

これは好意を持っている女性に「つまらない」と思われたくないという男性の心理が働くからだそうです。

話したことを覚えてくれている


例えば、女性の誕生日や、女性の好きなもの、何気ないメッセージで話したことを覚えてくれたら脈ありです。

男性は、好意を持っていない女性のことについては細かいことまで覚えられません。

なので、LINEで「これ好きって言ってたよね?」など、あなたの発言内容を覚えていたのなら、男性はあなたに好意を持っているということです。

まとめ

男性からのLINEでの脈ありサインは、わかりやすいものからわかりにくいものまで様々ありました。

LINEで脈ありサインがいくつもあったら、もうあなたと男性は両思いかもしれません。

男性の脈ありサインを見逃さないように、日ごろどんなやりとりをしているのか見直してみて、男性の脈ありサインを見逃さないようにして下さいね。

「これは脈あり!男性のLINEでの7つの脈ありサイン」を読んだ人に人気の記事
返信来ない!既読無視?LINEで好きな人との会話が続かない理由あなたは好きな人とLINE交換していますか?多くの人が連絡手段の一つとして使っているLINEで、好きな人にアピールしている人も多いと思いますが、会話を続けることができないと悩んでいる人も少なくありません。そこで今回は、好きな人とのLINEが続かない理由について紹介したいと思います。
告白された!LINEで。彼にとってLINE告白はアリ?ナシ?LINE告白だなんて、時代だなぁと思いますよね。若い世代でなくても、LINEというツールは非常に便利でたくさんの方が利用しているアプリですよね。便利だからとLINE告白はアリなのでしょうか?はたまたナシなのでしょうか?アリ派ナシ派の理由を検証していきましょう。
忙しくても!男性からのLINEを既読スルーしないテクニック4つLINEができたことで、今までよりもリアルタイム、早い連絡が可能になってしまいましたね。今回は、忙しいとついLINEが既読スルーになってしまう人必見!忙しくても男性からのLINEを既読スルーしないテクニックを身に付ければ、好感度もアップ間違いなしです♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 送る前に確認!デート後のLINEで送るのNGなメッセージって?

      デートの後に相手にLINEを送ることが多いと思いますが、どんなメッセージを送ったらいいのか悩むことってありませんか?自分が良かれと思って送ったことも、相手にとっては良くないことかもしれません。そこで今回は、デート後のLINEで送ってはいけないことについて紹介します。

    • LINEの既読無視は認識の違い?彼なりの5つの理由って?

      連絡手段として大多数が利用するLINEですが、彼から既読無視をされた経験のある方は多いと思います。見たら返信して!とあなたは思うでしょうが、彼は彼なりの理由があるのです。なので今回、彼がLINEを既読無視する理由をいくつかご説明します。