※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEがだらだら続くのは脈なし?既読スルーや質問してこない男は要注意!

LINEがだらだら続くのは脈なし?既読スルーや質問してこない男は要注意!

恋活

多くの人が連絡のツールとして使っている「LINE」。「片思いの男性とLINEを交換したけど、このメッセージは脈なしなの?」と悩んでいる女性に、男性が女性に対してLINEで送る「脈なしのサイン」とはどのようなものなのか?紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.07.15

10代20代だけではなく、幅広い世代で使われている「LINE」。

メールでは知ることができなかった「相手がメッセージを読んだか読んでないか」がわかる既読機能もあり、LINEには多くの「脈あり・脈なし」サインが隠されています。

「脈ありだと思っていた」サインも実は「脈なし」かもしれません。

そこで今回は、「LINEにおける男性の脈なしサイン」を紹介します。

1.既読スルー

猫 目

「既読スルー」は、相手が読んだにもかかわらず返信がないことをいいます。

LINEでは相手が読んだか読んでいないのかが、一目でわかってしまいます。

そのため、相手が読んだにもかかわらず返信が来ないのは「ダラダラとLINEをしていたくない」という気持ちであるという事で、残念ながら脈なしです。

男性は、ダラダラ続くメッセージのやりとりを好まないと言いますが、好意がある女性とのやりとりは別です。

また、既読が一向につかない「未読スルー」も脈なしです。

「未読」は、メッセージすら開いていないので、もしかしたら相手はブロックしているのかもしれません。

ブロックすると、通知が来るわけではないので、こちらからメッセージを送る事ができます。

しかし、男性側のLINEには届かないので、既読になることはありません。

そんな関係では、残念ながら発展することはないですよね。

2.返事がスタンプだけ

女 悲しい

女性が送ったことに対して、スタンプで返してくるという行為は、実は脈なしです。

「LINEのメッセージのやりとりは面倒だけど、返事を返さないのも悪いから」という男性がよく使います。

LINEには沢山のスタンプがあります。

男性でもスタンプを使うことは、よくあることですよね。

スタンプで返せば、そこから話が広がるわけではないので「ここでおしまい」という意味にも繋がります。

無料スタンプでも、有料スタンプでも関係なく、スタンプだけで返された場合は「脈なし」のようです。

3.返事がそっけない

カフェ

スタンプは使わなくても、LINEのメッセージ上で「うん」や「そうだね」など一言しか返ってこない場合、脈なしのようです。

スタンプと同じく、そこから話が繋がるわけではないので、男性は「早く終わらせたい」と思っているようです。

また、「後でね」というメッセージも脈なしです。

「今は忙しいからLINEを見ている暇がない」と言いつつ、その後いつまでたっても返事が来ることはありません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―