男性が女性に送るLINEでの脈なしサイン6つ!えっ、そうなの?

ゆず

多くの人が連絡のツールとして使っている「LINE」。「片思いの男性とLINEを交換したけど、このメッセージは脈なしなの?」と悩んでいる女性に、男性が女性に対してLINEで送る「脈なしのサイン」とはどのようなものなのか?紹介したいと思います。

LINEで男性の心がわかる!?

10代20代だけではなく、幅広い世代で使われている「LINE」。

メールでは知ることができなかった「相手がメッセージを読んだか読んでないか」がわかる既読機能もあり、LINEには多くの「脈あり・脈なし」サインが隠されています。

「脈ありだと思っていた」サインも実は「脈なし」かもしれません。

そこで今回は、「LINEにおける男性の脈なしサイン」を紹介します。

①既読スルー


「既読スルー」は、相手が読んだにもかかわらず返信がないことをいいます。

LINEでは相手が読んだか読んでいないのかが、一目でわかってしまいます。

そのため、相手が読んだにもかかわらず返信が来ないのは「ダラダラとLINEをしていたくない」という気持ちであるという事で、残念ながら脈なしです。

男性は、ダラダラ続くメッセージのやりとりを好まないと言いますが、好意がある女性とのやりとりは別です。

また、既読が一向につかない「未読スルー」も脈なしです。

「未読」は、メッセージすら開いていないので、もしかしたら相手はブロックしているのかもしれません。

ブロックすると、通知が来るわけではないので、こちらからメッセージを送る事ができます。

しかし、男性側のLINEには届かないので、既読になることはありません。

そんな関係では、残念ながら発展することはないですよね。

②返事がスタンプだけ


女性が送ったことに対して、スタンプで返してくるという行為は、実は脈なしです。

「LINEのメッセージのやりとりは面倒だけど、返事を返さないのも悪いから」という男性がよく使います。

LINEには沢山のスタンプがあります。

男性でもスタンプを使うことは、よくあることですよね。

スタンプで返せば、そこから話が広がるわけではないので「ここでおしまい」という意味にも繋がります。

無料スタンプでも、有料スタンプでも関係なく、スタンプだけで返された場合は「脈なし」のようです。

③返事がそっけない


スタンプは使わなくても、LINEのメッセージ上で「うん」や「そうだね」など一言しか返ってこない場合、脈なしのようです。

スタンプと同じく、そこから話が繋がるわけではないので、男性は「早く終わらせたい」と思っているようです。

また、「後でね」というメッセージも脈なしです。

「今は忙しいからLINEを見ている暇がない」と言いつつ、その後いつまでたっても返事が来ることはありません。

④質問してこない


女性が疑問符でLINEを送っても、男性はそれに答えるのみで「あなたは?」と返してこない場合、脈なしかも。

興味のない女性のことは深く知ろうとしないので、例えば「○○に友達と行ってきたんだ」と女性がLINEを送ったときに「友達って男?」「楽しかった?」と聞いてくれば脈あり、「そうなんだ」のみなら脈なしです。

また、女性の質問に対して無難な答えしか返ってこないのも脈なしです。

⑤相手からLINEがこない


「いつもいつも自分からLINEを送っている」という人は、脈なしです。

男性は、好意がある女性に対してはガンガン自分からLINEを送ります。

しかし、そのような行動がないのであれば「興味がない」という事になるので、いくら自分から送って返事がきたとしても、それはただの「社交辞令」にしかならないようです。

⑥予定が合わない


「今度の日曜日○○に行かない?」とLINEで誘ったとき、「その日は用事があるから」と断られたら脈なしかもしれません。

相手の都合もあるので、1度や2度は断られることもあるかもしれませんが、何度も予定を合わせてくれないという事は、あなたに興味がないからです。

悲しい事ですが、何度も断られてしまったら脈なしです。

まとめ

男性からの脈なしサインはいかがでしたか?

自分が片思いしている男性に当てはまってしまったら、悲しいですね。

記事にあるように、男性からそっけないLINEが来たり、スタンプしか送られてこないなどがあった場合、脈なしのようです。

残念ですが、脈なしと判断できた場合、気持ちを切り替えて新しい出会いを探したほうがよさそうですね。

前向きに明るく出会いを探しに行けば、きっと素敵な男性が見つけられますよ!

「男性が女性に送るLINEでの脈なしサイン6つ!えっ、そうなの?」を読んだ人に人気の記事
LINE既読スルー増加!これ倦怠期?倦怠期と安定期の違いは?LINE既読スルーって本当にショックですよね。これが噂の倦怠期?それとも嫌われたの?それとも勘違いで安定期なだけ?自分の中で混乱しないように、少しでも気持ちが楽になれば・・・♩
LINEで決まる?初デートの印象をアップさせる方法とは?絶対に失敗したくない、片思い中の気になる彼と初デート。実は初デート前のLINEのやり取りでアナタの印象が出来上がっている!?初デートでの印象をアップさせるためのLINEのポイントをご紹介します!
恋愛にLINEでの会話は不要?連絡手段だけに留めた方がいい理由スマートフォンの普及により、恋愛でも頻繁にLINEが使われるようになってきました。日々の会話は、会ってするよりLINEのほうが多いなんて人もいますよね。ですがそんなLINE、恋愛で頻繁に使っては恋愛が進行しなくなるかもしれないんです。そうならないために、LINEユーザーは是非ご一読ください。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :ますみ 2017/12/17

    LINEは相手が読んでいるかどうかが一目でわかって、すごく便利な機能だなって思って重宝するけど、恋の話になると別で、丸分かりになってそれはそれで困るな。未読スルーも既読スルーもどっちも嫌だし、、。メッセージを送った後に、既読になって返信がないと、「読んでるじゃん」ってなって、イライラもしちゃうし。便利な時はそうだけど、時にはありがたくない様な気もするけど。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事