※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と同棲したい!意外と知らない同棲するタイミング7つ!

彼氏と同棲したい!意外と知らない同棲するタイミング7つ!

カップル

彼氏とずっと一緒にいたいけど結婚はまだ早い...そんなカップルはまず同棲から始めますよね。しかし、いつから同棲を始めていいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?どんなタイミングで彼氏と同棲をスタートさせたらいいのか、そのベストなタイミングを教えます♪同棲したいと考えてる人必見です♪

ゆず
ゆず
2016.07.13

結婚前にまず同棲を始めよう

「同棲」は多くのカップルが、将来結婚するための準備として始めますよね。

大好きな彼氏と「おはよう」から「おやすみ」までずっと一緒にいられる生活に憧れている女性は多いはずです。

しかし、なかなか彼氏に「同棲したい」というタイミングがないと嘆いている人も多いのが現状。

今回は「彼氏に同棲したい」と言えるように、グッドタイミングな時期を教えちゃいます♪

①会う時間が減ってしまったとき

犬

彼氏や自分の仕事が忙しくなってしまい、会う時間が減ってしまった時は、同棲を始める良いタイミングです。

避けているわけでもないのに、彼氏に会えないのは辛いですよね。

きっと彼氏も彼女の顔が見たいはずですし、直接会って声が聞きたいはずです。

同棲を始めれば、彼氏や自分の仕事が忙しくても、毎日顔を合わせることや、会話をすることができます。

仕事が理由で会えなくなるのは嫌だから、同棲したい」と彼氏に持ち掛けてみてはいかがでしょうか?

②生活が苦しくなった時や余裕が出てきたとき

紙幣 お金

同棲してしまえば、家賃や光熱費は折半になると思います。

彼氏がいつも金欠で「生活が苦しい」と嘆いていたらチャンスです。

「同棲したら負担が少し軽くなるよ」とメリットを話しながら彼氏に同棲を勧めてみませんか?

また、お互いに経済的な余裕が出てきた時もグッドタイミングです♪

どちらか一方だけが経済的に余裕があっても、片方に余裕がないと生活に不安が生まれてしまいますが、お互いに余裕があれば生活に支障がありません。

「この収入ならやっていける」と確信が出来たとき、彼氏に「同棲したい」と言ってみましょう。

③家の契約更新がきたとき

ベッド 家具

一人暮らしだった場合、2年に1度のタイミングで契約の更新が来ると思います。

契約更新には、更新料金がかかります。

大体家賃の1か月分や2か月分かかるので、その分を同棲資金にあててみませんか?

引っ越ししたいと感じていたり、新しい家に住みたいとお互いが思っていたら、事はスムーズに進みます☆

今住んでいる家に不満があるのなら、この更新の時がチャンスです。

④住みたい物件があった

車 家

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―