※本ページはプロモーションが含まれています。

倦怠期、彼氏にイライラしないで楽しむコツ2つ!倦怠期を楽しもう

倦怠期、彼氏にイライラしないで楽しむコツ2つ!倦怠期を楽しもう

カップル

なんだか最近倦怠期かな?と感じた時、あなたはどうしますか?特に、彼氏の態度が以前より素っ気なくなったりしてくると、イライラして不満がたまってしまいがちです。今回は、そんな倦怠期にイライラしないで楽しむためのコツをお伝えします♪

まろん
まろん
2016.07.08

恐怖の倦怠期!楽しんで乗り越えよう

布団を被り悲しげな女性

お付き合いが順調に進んで来て、安心したのも束の間、その安心とともにひっそりとやってくるのが倦怠期だったりします。

特に男性は、お付き合いが安定して来ると、それまでのテンションとちょっと変わってきて、反応が素っ気なくなったり雑に感じられたり、はたまたマメだと思っていたのにルーズになってしまったりすることがあります。

そんな彼氏の態度を見て、女性は「ついに倦怠期がやって来た?」

と不安になったり、イライラしたり・・・。

ここでは、そんなイライラ・モヤモヤしがちな倦怠期を楽しんでしまうコツをお伝えしていきます♪

倦怠期を楽しむコツ1:自分もちょっと気を抜いてみる

うつむいた女性の後姿

倦怠期かな?と感じて、彼氏の態度にイライラしてしまうのは、あなたの恋愛へのテンション、つまり情熱と、彼のそれとが合っていないということが考えられます。

自分はまだまだこの恋にドキドキしていて、熱い気持ちを持っているのに、彼氏がなんだか一足先に冷めてしまったかのように見えて、不安になったりイライラしたりしてしまうのではないでしょうか?

そんな時には、自分自身もちょっぴり気持ちを楽にしてみるのです。

今まで一生懸命頑張っていた、彼のためにしていたことを、ちょっと手を抜いてみても良いのです。

たとえば、手料理が食べたいという彼氏のために、いつも頑張って料理していたけど、疲れているなら簡単なものにしたり、そろそろ

「たまには素敵なレストランで食事したい!」

と甘えても良いのです。

また、彼氏のためにいつもお部屋を完璧に掃除していたり、身だしなみも普段に比べて200%くらい気合を入れているなら、それらをそろそろ今の八分目くらいにしてみても良いでしょう。

彼氏だって、テンションが下がってきたと見えるのは、それだけこの関係にリラックス出来てきたからということもあります。

あなたもリラックスして、ちょっと今までより彼に関して「頑張る」ことをゆるめてみると、自然体で気が楽になり、かえって楽しくなるかもしれませんよ。

彼氏も、そんなあなたを見て、ガッカリするどころか、ますます安心出来る存在だと感じるものです。

倦怠期を楽しむコツ2:新しい自分を見つける

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―