※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏ができない焦りを周囲に察知されてしまう言動5つ

彼氏ができない焦りを周囲に察知されてしまう言動5つ

恋活

彼氏が欲しいのに、なかなか彼氏ができないという時、気持ちばかり焦ってしまうのはある程度は仕方がないことです。でも、そんな焦りを周囲に察知されてしまうのは、不本意なのではないでしょうか?知らず知らずのうちに、彼氏ができない焦りを言動に出してしまっていないかチェックしてみましょう!

まろん
まろん
2016.07.08

彼氏ができない!実際焦っているけど・・・

自分の「彼氏が欲しい」という願望に対して、実際にはなかなか彼氏ができないという時、気持ちはついつい焦ってしまうはずです。

でも、そんな焦りを周囲の人達に察知されてしまっているとしたら、なんだか恥ずかしくなってしまいますよね。

ここでは、自分の言動の中に、彼氏ができない焦りがにじみ出てしまいがちな言動を紹介しますので、あなたは大丈夫かチェックしてみませんか?

彼氏ができない焦りが見える言動1:「紹介して」が口癖になっている

女性 グループ

友人に会うと、すぐに

「誰か紹介して~」

と口をついてしまっていませんか?

毎回このセリフを口にしていると、よっぽど焦っているのだということが伝わってしまいます。

また、誰に対しても手当たり次第に誰かを紹介してと頼んでいると、相手によっては

「彼氏探しに利用されている」

と感じることもありますから、気を付けましょう。

彼氏ができない焦りが見える言動2:友人の交友関係を探る

読書

直接「紹介して」と頼んだりしなくても、友人に対して、その交友関係を探りすぎていませんか?

たとえば、友人に新しく彼氏が出来た時、それはどんな人でどこで知り合って・・・など、ある程度は友人も話して来ると思います。

でも、その彼氏の友人についてまで探りを入れると、すぐに

「彼氏の友人を狙っている」

と思われてしまうでしょう。

よほど彼氏ができないことを気にしているのでは?と察知されてしまいます。

彼氏ができない焦りが見える言動3:合コンのセッティングに奔走している

飲み物 アルコール

やたらと「合コン!合コン!」と言っているのも、彼氏ができない焦りが見えてしまう言動です。

しょっちゅう自分でメンバーを探したり、たくさんの人に声をかけて合コンの企画を持ち出したりしている姿を目にすれば、ちょっと必死過ぎな感じが出て、周囲も引いてしまうかもしれません。

彼氏ができない焦りが見える言動4:占いに通い始める

タロット

元々占いが好きな人とは別に、急に占いに通い始めたり、ハマリ出したりするところを見て、やはり彼氏ができないことで焦っていると周囲は感じてしまいます。

占いで、新しい出会いや結婚などについて占ってもらっているのでは?と勘ぐられてしまうでしょう。

また、占いに一喜一憂していることを話すのも、心配してくれる友人もいる一方で、焦り過ぎて冷静さをなくしていると見られてしまうことがあります。

彼氏ができない焦りが見える言動5:友人の彼氏や夫を批判する

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―