ケンカしたら思い出して!「彼氏かわいい」と胸キュンする瞬間6つ

あめあめ

あなたはどんな時に彼氏かわいい!と思いますか?普段は男らしい性格の男性が、少年みたいな一面を見せた時、胸キュンしちゃいますよね。ケンカしちゃった日にはそんな一面を思い出して早く仲直りできるように、彼氏がかわいい瞬間をまとめてみましたよ♩

男は永遠に少年のまま、とは良く言ったものです。

男性は女性よりロマンチックだったり、傷つきやすかったり、シンプルだったり。。。大人になるほど、そう感じませんか?

女性の方が現実的で、精神年齢ももともと高いんですよね。

だからこそ、女性は男性をかわいいと思う「母性本能」みたいなのもがあるのでしょう。

彼氏とずっと付き合っていれば、ケンカをしたり憎たらしく思う事もあると思います。

そんな時は彼氏のこんなかわいい所を思い出して、早く仲直りしてくださいね☆

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間1:寝ている時


女性でも、子供でも、誰の寝顔もかわいいかもしれませんね。

普段は男らしくしている男性が、無防備な寝顔を見せるとギャップに萌えますよね。

こんな彼氏の姿を見られるのも、彼女であるあなたの特権なのです。

彼氏と話している時はじーっと見つめることもあまりないので、ついつい見入っちゃったりして。

訳の分からない寝言を言ったりした時には、思わずクスッと笑ってしまいます。

イビキさえあまりうるさくなければ、いつも頑張って働いて疲れてるんだなーと、労う気持ちにもなります。

ケンカした後は特に、是非、かわいい寝顔を見てみてくださいね。

こっそり彼氏の耳元に、ごめんね、って囁いちゃうかもしれませんよ。

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間2:手料理を喜んで食べてくれる時


彼女でしたらもちろん、彼氏の好物をご存知ですよね。

カレーとか生姜焼きとか、がっつり系が好きな人、多いと思います。

ハンバーグとかオムライスとか、子供系が好きな方も多いですよね。

そんなあなたの手料理を、喜んでたくさん食べてくれる彼氏、すごくかわいいと思いませんか?

喜んで食べてくれると、その分作り甲斐があるというものです。

「おかわりある?」なんて言われたら、思わずよしよししてあげたくなってしまいますね。

これも母性本能から来るものなのでしょうか?

でも、決してお母さん的存在になってしまってはダメですよ!

かわいい彼氏を適度に甘えさせてあげるのが、ポイントですから!

甘やかすのではなく甘えさせるだけに、とどめておいてくださいね。

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間3:好きな事に夢中になっている時


男性の頭の構造はシンプルですので、好きな趣味などに没頭する時は、その事だけに夢中になってしまうようです。

例えば、彼氏がゲームしている時、夢中になり過ぎて口がちょっと尖っていたりしませんか?

まるで子供だなぁと和んでしまいます。

決してバカにしてるんじゃないですよ!

こういう時は話しかけてもきっと上の空なので、じーっと子供な彼氏を観察していましょう(笑)

または、好きなスポーツを汗かきながら頑張っていると応援したくなったり。

集めてるおもちゃなんかを見つけた時、無邪気にはしゃぐ彼氏もかわいいですよね!

男性って単純ね、と思う瞬間に女性は胸キュンするのですね。

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間4:笑顔になる時


好きな人を思い浮かべる時、友達でも家族でもいいのですが、笑顔が浮かびませんか?

「笑顔は愛の始まり」

とマザー・テレサの言葉にもあるように、笑顔を見るとこちらも笑顔になり、嬉しい気持ちが移ります。

好きな彼氏の笑顔でしたら尚更そうですよね。

例えば、褒めてあげて、照れ笑いする時。

お仕事などを頑張った時に「すごいね!」とか「さすがだね!」とか言ってあげてください!

きっといきなりニコって笑顔になりますから!

ふにゃっと笑う顔は、なんだか子犬みたいでかわいいです♡

でも、上から目線では言わないくださいね。

「やればできるじゃん。」

などと言われたら、馬鹿にされているように感じてしまうかもしれません。

「あなたってこういう所、偉いよね。尊敬しちゃう。」 

などと、下から褒めらえると、男性はかわいい笑顔で返してくれますよ?

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間5:彼氏が風邪をひいたとき


人が風邪をひくと、弱々しく、しおらしくなるもの。

一人でできることも、誰かの助けを借りることになります。

そんな時にあなたに頼ってもらえたら、とっても嬉しいですよね♪

普段は男らしい彼氏が風邪をひいて弱っている姿は、不謹慎かもしれませんが、ちょっとかわいいと思ってしまいます。

動けない彼氏にかわって、ご飯を作ってあーんしてあげたり、体を拭いてあげたり、世話を焼いてあげたくなりますね。

ぽーっとした赤い顔で、「ありがとう」なんて言われたら、抱きしめたくなってしまいます♡

特に普段、男気があって引っ張ってくれるようなタイプの彼氏が風邪をひいて弱っている時は、かなりかわいいと感じてしまう女の子が多いのではないでしょうか?

まさにギャップにやられる、というやつですね。

普段から弱々しい彼氏だったら、「また風邪か・・・」なんて思ってしまうだけかもしれませんが、頼もしい彼氏が風邪をひいて弱っていたら、「今度は私が守ってあげる!」という気持ちになってしまうものです。

そして、男らしい彼氏がベッドに横になり、顔を赤くしてフーフー言っている姿は、なんともかわいいものであったりしますよね。


風邪で赤い顔、なんとなく腫れぼったい目、そして一生懸命フーフーしながら食べるお粥・・・

なんともかわいい彼氏の貴重な瞬間です。

普段はオシャレが大好きで、ファッションも決め込んでいる彼でも、風邪で寝込んでいる時はスウェット姿やパジャマ姿、髪もセットなんてすることなく、ボサボサの寝起きのまま、なんてこともありますね。

そんな姿もまた、かわいいと感じてしまうこともあるでしょう。

いつもの気取った、構えた姿ではなく、自分の弱いところをさらけ出しているような彼の姿は、彼女からすれば「心を許してもらえた」ような気がして、嬉しくなってしまうものです。


「もうダメ~」とか弱音を吐いて気が小さくなってしまっている男性に女性は「支えてあげなきゃ!」と母性本能をくすぐられたりするものです。

例えば体温計で何度も熱を測りながら、「また上がってる!」「38℃もあるよ!」と焦る彼氏。

なんとなく、かわいいですよね。

そんな時には、「大丈夫だから」と言葉をかけたり、ぎゅっと抱きしめたり、優しく介抱して、彼の不安を取り除いてあげましょう。


不安を抱いている彼氏は、そんな母性本能溢れる彼女に対して不安をぶつけ、甘えてくることもあります。

そんな姿がまた、かわいいと感じられたりするものです。

普段は甘えてくることなどない彼氏なら、風邪をひいた時はチャンス!

体が辛い彼には悪いけど、「かわいい彼氏に出会えるかも!」という期待を込めて、彼の元に訪れてみましょう。

彼氏かわいい!と胸キュンする瞬間6:何かを怖がっているとき


いくら男性でも、怖いもののひとつやふたつ、必ずあるはずです。

たとえば注射とか!

注射がすごく苦手な人っていますよね。

注射をされる直前にテンパって、わけのわからないことを言い出したり、涙目になったり、いつもの堂々とした彼氏からは想像もつかないリアクションをされると、かわいいなぁ(笑)と思ってしまいます。

怖いものを前にすると、途端に口数が多くなったりするので、面白いです。

それに、お化け!

私の彼氏は、夏によくある心霊特集のテレビ番組を偶然つけてしまって、絶叫していました(笑)

そのあと一人でお風呂に入れないと駄々をこねはじめて、挙句の果てには一緒にお風呂に入ることに。

寝る時も一緒の布団で寝て、なんだかいつもよりも甘えてくる彼に、キュンとしてしまいました。

お化けなんて平気だ!と守ってくれる彼もいいですが、お化け怖いよ~とちょっとビビりな彼氏も、かわいいですよ(笑)

おまけ:彼氏のかわいいを引き出すのはあなた次第!


どんなに男らしい男性でも、かわいい瞬間ってあるものです。

例えば髭を生やしていかつい感じの男性でも、ふとした瞬間にかわいらしい表情を見せてくれることなんかもあります。

逆に男らしい彼氏ほど、キュンとするような表情や言動を見せてくれると、女の子としてはギャップにやられてしまいますよね。

そんな彼氏の「かわいい」を引き出すのは、あなた次第です。

まだ付き合いはじめで、お互いに良いところばかり見せようとしている間は、かわいい彼氏の姿を見せてはくれないかもしれません。

なぜなら、男性にとっては「男らしく、彼女を引っ張っていけるような存在になりたい」という想いが強く、付き合い始めの頃はちょっと無理をしてしまったりするからなのですね。

ですが、そんな彼氏が付き合いを深めていく中で、彼女のことを本気で心から信頼するようになってくると、人前では見せないようなかわいい一面を見せてくれるようになってくるんです。

何かに怯えたり、無邪気に笑ったり。

そんなかわいい彼氏の表情や言動をキャッチすることができるようになったら、「良い関係が築けているかも!」と考えても良いかもしれません。

彼氏がかわいい姿を見せてくれるのは、彼女のことを頼っているからという一面もあります。

本来、男性は頼られたいものですが、女性に対して甘えたいような願望も持っています。

頼れる女性でなければ、甘えることなんてできませんよね。

それができる関係ということは、かなり信頼し合っているということなのです。

「彼女になら甘えても良い。頼れる。」と感じてくれているからこそ、彼氏はかわいい一面を見せて、彼女に甘えてきたりもするのですね。

そんな、普段とは違うキュンとなる彼を引き出すのはあなた次第。

カッコイイ、男らしいばかりでなく、「そんなことが怖いの?」「そんな少年みたいな表情をするの?」という意外な姿を見られるように、彼の信頼を獲得していきましょう!

それに、ちょっと頼りなかったり、少年のような表情をしたりする彼氏に対して、「かわいい」と思えるのは愛があるからこそです。

そんな気持ちになれた時には、彼だけでなく、自分自身も彼に対する気持ちがどんどん深まっていることを再認識できますね。

カッコイイ、男らしい、頼りになるばかりではなく、母性本能をくすぐる一面を持った彼氏は飽きない存在です。

ぜひ、そんな彼の色々な表情や言動をじっくり観察して、楽しんでしまいましょう!

まとめ

いかがでしたか?

彼氏のかわいい瞬間を見ると、もっと好きになりますよね。

仲を深めるためにも、ケンカした時に思い出すためにも、そんな瞬間を頭の中でフォルダー保存しておけたらいいですよね。

あなたが海のよう広い心を持って、どんどん彼氏のかわいいところを引き出してくださいね☆

「ケンカしたら思い出して!「彼氏かわいい」と胸キュンする瞬間6つ」を読んだ人に人気の記事
彼氏に「重い」と言われるあなたへ!奪わないという愛し方について彼氏が好きで仕方ないのに、「重い」と言われてしまうあなた。あなたがどんなに「普通に」彼氏を愛していたとしても、その愛、彼氏にとってはとても重いものになっているかもしれません。彼氏の気持ちに負担をかけない「奪わない愛し方」を実践してみませんか?
【緊急事態!!】好きな人に嫌われたかも…そんな時の5つの対策好きな人に嫌われたかも。そう感じた時、一体どうしたらいいんだろう…と悩むこともあると思います。今回は恋の緊急事態の対策と対処法をご紹介です♩
彼氏が別れたい時に出す4つのサインと対処法~これが出たら要注意別れる前、彼氏からはちゃんと『別れたい』というサインが出ています!彼氏が別れたがっていると知ったらどうすればよいでしょうか?今回の記事では、彼氏があなたと別れたいと思っている時に出す「別れたいサイン」と、もしそのサインが出ていた時の対処法も合わせてご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント23件

  • 1 :まつせんぱい 2016/09/13

    腹がたった時は思い出さなければいけないよねー。私はブルドッグと遊んでいる姿を頭に浮かべると怒りも収まっていくよねー。

    通報
  • 2 :うみ 2016/09/13

    笑顔って大事ですよね。何よりも勝ります。

    通報
  • 3 :なみの 2016/09/13

    こういう可愛い部分がある彼だと、どんなに腹が立っていても必然的に許してしまいますよね。

    通報
  • 4 :さーた 2016/09/13

    たしかに何よりも寝ている姿がかわいい!

    通報
  • 5 :カイン 2016/09/13

    確かに、手料理をなんでも喜んでくれる姿はかわいいですね。けんかのときは思い出すようにします!

    通報
  • 6 :りい 2016/09/13

    寝ている姿は可愛いし、いびきかいてると疲れてるんだなぁと思います。大事にしなくてはいけませんね。

    通報
  • 7 :かおり 2016/09/13

    手料理を喜んでくれる姿は可愛いなあって感じます。やっぱり笑顔は大切ですね。

    通報
  • 8 :りりー 2016/09/13

    冷静になって、思い出してみようと思います。

    通報
  • 9 :まいむ 2016/09/13

    作ってあげた料理をもりもり食べてくれると、子供みたいでかわいいなって思います。

    通報
  • 10 :ゆう 2016/09/13

    世話を焼いても、母親的な存在にはなりたくありませんね。

    通報
  • 11 :なっしー 2016/10/01

    色々ありますね。かわいいと思う瞬間、思い出してみます。

    通報
  • 12 :のぞみ 2016/10/04

    素直に喜んでくれるとこっちまで嬉しくなります。

    通報
  • 13 :メイ 2016/10/07

    ケンカでは誤りたくない派ですが、早く仲直りしたいので実践してみます。

    通報
  • 14 :おく 2016/10/07

    喧嘩すると冷静になれないけど、こんな優しい気持ちを持てるよう頑張ろう。

    通報
  • 15 :尋さん 2016/10/09

    自分だけが知っている彼氏の可愛い瞬間があれば、喧嘩も乗り越えれそうですね。

    通報
  • 16 :まりちん 2016/10/09

    確かに、彼の寝顔はかわいいから、怒りが少し軽減するかもしれません。

    通報
  • 17 :sou 2016/10/10

    手料理を喜んでもらえるのはうれしいこと。喧嘩したときこそ思い出したいですね。

    通報
  • 18 :アボガド 2016/10/10

    確かにケンカした時、彼氏のかわいい瞬間を思い出すと優しい気持ちになれるかも。喧嘩を長引かせないいい方法ですね。

    通報
  • 19 :いちこ 2016/10/10

    大切な人の笑顔は何にも代えがたい財産ですね。

    通報
  • 20 :ちなっち 2016/10/10

    彼氏が幽霊を怖がっているときかわいいって思っちゃう!

    通報
  • 21 :むっち 2016/10/10

    早く仲直りするためにはいい方法ですね!次喧嘩しちゃった時は彼の笑顔を思い出してみます。

    通報
  • 22 :あう 2016/10/11

    共感できることがいっぱいありました!私も今度やってみます!

    通報
  • 23 :りあん 2016/10/11

    学生の頃、文系男子のひとり、昼休みの寝顔が可愛いってひそかにグループ内で話題になっていましたね。 うたた寝姿でも極めると素の自分としてモテるんだろうなって思います。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「彼女からの通知が怖い」との声。彼氏との連絡頻度ってどうする?

      彼氏との連絡頻度はどのくらいがベストなのだろうかと、悩んだことはありませんか?あるいは何も考えずにバンバン連絡しちゃう?もしそうなら、イエローを飛び越えてレッドカードです。あなたの行動は、別れのスピードを早めているだけかもしれません。彼氏にドン引きされる前に、今一度自分の恋…

    • 恋愛には我慢も必要。彼氏と会えない時にやっちゃダメな困らせ言動

      近距離でも遠距離でも、彼氏に会いたいのに会えない時ってありますよね。同棲しているわけではないと、会いたくても会えない日が続いてしまうこともありますが、会えない時に彼氏についやってしまうことってありませんか?今回は、彼氏に会えない時にやってはいけないことを紹介します。

    • ずっと一緒にいて。彼氏が彼女のことを放したくないと思う理由5つ

      「君を放したくない。」こんなセリフを言われたら、全身の力が抜けてしまいそうなくらい幸せですよね。彼氏に「放したくない」と思われるって、相当特別な存在なんだと思います。そんな存在になってみたいものですね。こんな素敵な言葉を言ってもらえる女性って、どんな人なんでしょうか。