※本ページはプロモーションが含まれています。

女性の心理が分からない男性とのお付き合いは苦労が多い理由3つ

女性の心理が分からない男性とのお付き合いは苦労が多い理由3つ

恋活

お付き合いを始めてみて、少し経った頃に「あれ?今の彼氏は女性の心理が分かっていない」と感じたことはありませんか?女性の心理が分かっていない男性と付き合うと、そうでない男性の場合よりも、苦労が増えてしまうことが・・・。その理由を解説します。

まろん
まろん
2016.07.11

女性の心理が分からない男性とのお付き合い

あなたは、彼氏にするならどんなタイプが良いと思いますか?

「やたらと女慣れしているようなタイプは、遊び人っぽいから敬遠しちゃう!」

という人もいますが、逆に、

「女性の心理が分からないような男性は面倒だからパス!」

と考える人もいます。

もちろん、女慣れし過ぎず、ある程度は女性の心理が分かっている男性であれば、お付き合いはしやすいと思います。

ここでは、女性の心理がほとんど分かっていない男性とお付き合いした場合にしてしまう苦労や、なぜ苦労をかけられてしまうのかの理由を解説していきます。

今の彼氏が、女性の心理が分かっていないタイプだな、と感じたら、読んでみてくださいね。

苦労ポイント1:愛されているという実感が乏しくなる

Woman Suffering From Depression

女性の心理が分からない男性と付き合った場合、「愛されている」という実感が、女性慣れしている男性と付き合った時よりも乏しくなってしまうことが多いようです。

この理由は、ある程度でも女性慣れしている男性であれば、女性の心理を汲み取る力が備わっていますから、

・これをしたら(しなかったら)女性は怒る

・これをしたら(しなかったら)女性は喜ぶ

というポイントが、完璧ではなくても分かっているのに対し、女性の心理が分かっていない男性の場合は、これらのほとんどを理解していないからです。

理解していないとなると、頻繁に彼女の機嫌を損ねたり、怒らせるようなことをしてしまったりします。

また、逆に、彼女が喜ぶようなことを積極的にしようというところが見受けられません。

偶然、彼女を喜ばせたりすることはあります。

その逆もしかりで、悪気はないのに怒らせてしまうこともあります。

そんな経験を積んでいくことで、女性の心理が分かるようになっていくのですが、この、男性の成長過程でお付き合いをしてしまった女性は、「女性の心理(私の気持ち)を分かってくれない!」

とイライラしてしまうことが多くなり、「愛されている」と感じにくくなるのです。

苦労ポイント2:いちいち言わなきゃ分からない

男性 ビジネス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―