女性の心理が分からない男性とのお付き合いは苦労が多い理由3つ

女性の心理が分からない男性とのお付き合いは苦労が多い理由3つ

1903
update

お付き合いを始めてみて、少し経った頃に「あれ?今の彼氏は女性の心理が分かっていない」と感じたことはありませんか?女性の心理が分かっていない男性と付き合うと、そうでない男性の場合よりも、苦労が増えてしまうことが・・・。その理由を解説します。

1903
update

女性の心理が分からない男性とのお付き合い

あなたは、彼氏にするならどんなタイプが良いと思いますか?

「やたらと女慣れしているようなタイプは、遊び人っぽいから敬遠しちゃう!」

という人もいますが、逆に、

「女性の心理が分からないような男性は面倒だからパス!」

と考える人もいます。

もちろん、女慣れし過ぎず、ある程度は女性の心理が分かっている男性であれば、お付き合いはしやすいと思います。

ここでは、女性の心理がほとんど分かっていない男性とお付き合いした場合にしてしまう苦労や、なぜ苦労をかけられてしまうのかの理由を解説していきます。

今の彼氏が、女性の心理が分かっていないタイプだな、と感じたら、読んでみてくださいね。

苦労ポイント1:愛されているという実感が乏しくなる

女性の心理が分からない男性と付き合った場合、「愛されている」という実感が、女性慣れしている男性と付き合った時よりも乏しくなってしまうことが多いようです。

この理由は、ある程度でも女性慣れしている男性であれば、女性の心理を汲み取る力が備わっていますから、

・これをしたら(しなかったら)女性は怒る

・これをしたら(しなかったら)女性は喜ぶ

というポイントが、完璧ではなくても分かっているのに対し、女性の心理が分かっていない男性の場合は、これらのほとんどを理解していないからです。

理解していないとなると、頻繁に彼女の機嫌を損ねたり、怒らせるようなことをしてしまったりします。

また、逆に、彼女が喜ぶようなことを積極的にしようというところが見受けられません。

偶然、彼女を喜ばせたりすることはあります。

その逆もしかりで、悪気はないのに怒らせてしまうこともあります。

そんな経験を積んでいくことで、女性の心理が分かるようになっていくのですが、この、男性の成長過程でお付き合いをしてしまった女性は、「女性の心理(私の気持ち)を分かってくれない!」

とイライラしてしまうことが多くなり、「愛されている」と感じにくくなるのです。

苦労ポイント2:いちいち言わなきゃ分からない

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

女性の心理や女心は男が思う以上に

複雑ですよね。直感で察する男性もいますが

鈍感な方などは分かりにくいと思います。

こういった時は女とはこういう生き物だよと

ハッキリ教えてあげることもまた良いのではと

思います。

4 名無しさん
通報

女性の心理がわからない男性には都度気持ちを説明しなくちゃいけないし、衝突も多いので苦労するのは事実かも。兄弟に女の子がいたりする男性は、女性への扱いがかなり体に浸透して分かってるので、兄弟構成を事前に聞くのがいいかも。

3 名無しさん
通報

女性の心理が分からない男性は、何かと悪気が無く直す気配もないので、女性側がずっと振り回される形になるんですよね。嫌なことや直してほしいところがあれば、面倒だけど都度伝えていくしかないので、根気良く理想の男に育てていきましょう。

2 名無しさん
通報

女心のわからない男性って大変ですよね。エスコートが不慣れなので、一緒にいても楽しくないと思います。ですが、相手が素直な青年だったら、少しずつ教えてあげる事も出来るかも⁈後でその授業料が入ってくるかもしれませんよ。

1 名無しさん
通報

男は態度でわかってほしい生き物、女は言葉で伝えて欲しい生き物って言うからね。その時点でまずわかり合うのなんて難しいでしょwだから全部をわかり合おうとなんてしなくて良いと思う。絶対疲れちゃうし。男のことを全部わかる女も女のことを全部分かる男もいない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー