※本ページはプロモーションが含まれています。

彼に結婚願望があるか知りたい!結婚したい男の見分け方3選

彼に結婚願望があるか知りたい!結婚したい男の見分け方3選

結婚

婚活する場合や、次に付き合う男性は結婚を視野に入れて考えたいという場合は、相手に結婚願望があるのかを早い段階で知っておくことが大切です。そこで、結婚したいと思っている男の見分け方を紹介します。今気になっている彼は、結婚したい男なのかどうか、判断の参考にしてくださいね。

まろん
まろん
2016.07.21

結婚がしたい男はココで分かる!彼に結婚願望があるか

婚活サイトや結婚相談所などで、あらかじめ結婚願望があると分かっている、今すぐ結婚相手を探したいという男性との出会いを求める場合は良いのですが、婚活といっても、友人に紹介してもらったり、自分で出会いを探したりする場合もあるはずです。

また、そろそろ結婚を考えたいので、次に付き合う男性は結婚を考えてくれる人がいい、つまり結婚願望がある男だといいな、と漠然とした希望を抱いている場合もあるでしょう。

そんなとき、結婚したいと考えている男の見分け方を知っておくと便利です。

彼は結婚したいと考えている男なのか、それとも、今は結婚する気はなさそうなのかがある程度分かれば、無駄に時間を費やすリスクを減らすことが出来ますよね。

それでは早速、「結婚したい男」の見分け方を紹介していきます!

彼は結婚したい男?見分け方1:結婚の話題を積極的にする

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

結婚の話題を嫌がるようだったり、曖昧に濁して他の話題に変えようとするようであれば、その男性は、結婚願望がある男ではないという見当が付くでしょう。

逆に、自分から結婚の話題を積極的に出してくるようであれば、結婚願望がある男の可能性は高くなります。

あなたにも、「結婚は何歳くらいにしたい?」「結婚について考えたことある?」

など、結婚に対する価値観や気持ちを質問してくるようなら、結婚願望があるだけでなく、あなたとの結婚にも興味があるということがうかがえます。

結婚に対する価値観を、早い段階で話し合うことが出来るので、「もしこの人と結婚したら」という未来像も描きやすくなります。

彼は結婚したい男?見分け方2:「子どもが欲しい」と言う

結婚指輪の交換をしている夫婦

「早く子どもが欲しいなぁ」

そんなセリフが聞かれるようなら、結婚願望がある男だと考えられます。

子どもを授かるには、やはりその前に結婚する必要がありますし、子どもが欲しいということは、家庭が欲しいということでもあります。

それも、早く欲しいということは、早く結婚したいと考えている男である可能性も高いのです。

逆に、「子どもはまだまだいらない」と言っている男性は、結婚に対してもドライなのかな?とか、今は仕事が忙しいのかな?など、結婚したい女性としてはなんとなく踏み込み辛く感じるものです。

彼は結婚したい男?見分け方3:親が結婚を望んでいる

赤いウェディングバルーン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―