彼氏とうまくいかないと思ったあなたに試して欲しい5つの対処法

彼氏とうまくいかないと思ったあなたに試して欲しい5つの対処法

カップル

前までラブラブだったのに、なんだかなんだか最近彼氏とうまくいかないとお悩みのあなた。自分を思いつめたり、別れを切りだしてしまう前にいくつか試して欲しい対処法があります。彼氏とうまくいかないと思った時に、参考にしてみてくださいね。

ラブラブでも、彼氏とうまくいかない時はある

丘で一人日没を眺める女性

恋人がいらっしゃる方!

皆さん彼氏とは、うまくいっていますか?

順調という方もいれば、まぁまぁ普通、いやいや、最近彼氏とうまくいかないんだよね…とお悩みの方もいるでしょう。

ですがうまくいかない時があるのは、ある意味、当たり前のことなのです。

どんなに長く仲の良いラブラブのカップルでも、やはり彼氏とうまくいかない時があるようです。

うまくいかないと落ち込んで、焦ってすぐに別れを切りだしていませんか?

いくらなんでも、すぐ別れてしまうのは勿体ないです!

別れを考える前に、少し立ち止まって関係の改善を試みてみませんか。

彼氏とうまくいかないと思った時に試してほしい対処法

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

では具体的に、彼氏とうまくいかないと思った時に、試して欲しい対処法をまとめてみました。

お悩みの方は、この対処法を試してみてくださいね。

対処法1#夜考えるのは辞めよう

最初にして欲しい対処法は、夜考えるのを辞めることです。

夜は静かで、一人になれる時間を持てますが、どうしても暗いとマイナスなことを考えがちです。

そして、マイナスな考えのまま、相手に思いをぶつけてこじらせてしまうことも。

彼氏とうまくいかないと悩む時は朝や昼に考えてみましょう。

寝て起きてみたら、実は悩み事はたいしたことなかったなんてことも。

一晩時間を置いて、冷静になるという効果もあるので、おすすめですよ。

対処法2#原因を紙に書き出してみよう

一晩寝ても、なんだか彼氏とうまくいかない…という時は、原因を頭ではなく、紙に書いて考えてみましょう。

頭だけで考えて、考えがまとまらない時は、紙に書き出し、悩みを視覚化することで、物事が整理しやすくなることも。

綺麗に書きだす必要はありません。

箇条書きでも構いませんので、どうして今彼氏とうまくいかないのか書いてみましょう。

書くことで意外な原因に気づくかもしれませんよ。

対処法3#小さな行動を一つだけでもしよう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。