※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏と結婚したい!年下彼氏に結婚を意識させる方法4つ

年下彼氏と結婚したい!年下彼氏に結婚を意識させる方法4つ

結婚

「私の彼氏は年下だから結婚は考えてくれていない」と決めつけていませんか?結婚に年上も年下も関係ありませんし、年下彼氏でも結婚を意識してくれることはあります。そこで今回は、年下彼氏と結婚したい女性に、彼氏が結婚を意識してくれるようにする方法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.07.13

年の差婚が増えている

芸能ニュースを見ていて「年の差婚」が多いなと感じたことはありませんか?

最近では、芸能界に限らず一般人でも「年の差婚」が増えているそうです。

その中でも女性が年上というパターンが増えてきています。

そこで今回は、年下彼氏が結婚を意識してくれる方法を紹介します。

プレッシャーをかけない

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

年下彼氏に対して「いつ結婚してくれるの?」と迫ってばかりいては、彼が重荷に感じてしまい結婚が遠のいてしまいます。

自分が年上であるが故、結婚に対して焦ってしまう女性は多いと思いますが、「結婚したい」と一人で騒いでいても出来るものではありませんよね。

年下彼氏にいかに「結婚」をプレッシャーに感じさせないかがポイントです。

例えばお家デートで手料理を振る舞って家庭的な一面を見せたり、友人の子供と遊んでみたり、年下彼氏に「結婚って良いな、結婚したいな」と自然に思わせるようにすると良いでしょう。

どんな男性でも「結婚!結婚!」と結婚ばかりを迫ってくる女性とは距離を置きたくなってしまうので、焦る気持ちを抑えながら、あくまでも自然に年下彼氏に「結婚」を意識させましょう。

出産のリミットを教える

ドレスを着て手をつなぐカップル

女性が結婚を焦る理由の一つが「出産」なのではないでしょうか?

男性には「自分の子供を持つ」という事にリミットはないので、歳を取っても「子供がほしいと思った時に結婚する」といった事ができますが、女性はそのような事ができません。

一般的に30代後半になると「高齢出産」と言われ、リスクも高まります。

年下彼氏は、このような話を知ってはいてもあまりピンときていないことが多いので、「将来子供がほしいからちゃんと考えてほしい」ということはしっかり伝えるべきです。

結婚を迫りすぎてしまうのはNGですが、「女性にはリミットがある」という事を理解してもらうことは大切なことです。

「俺がいなきゃ」と思わせる

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―