元彼に連絡したいという気持ちの抑え方6つ。冷静に考えてみて!

元彼に連絡したいという気持ちの抑え方6つ。冷静に考えてみて!

1872
update

元彼に未練がある人は「元彼に連絡したい」という気持ちがあるかもしれませんが、連絡をすることで元彼に迷惑がかかってしまうこともあります。元彼にこれ以上嫌われてしまわないように、元彼に連絡したいという気持ちを抑える方法をご紹介していきたいと思います。

1872
update

何故、元彼に連絡するのがいけない事なのか?

会いたいの破局で未練を感じる人は、男性だけではなく、女性にもありますよね。

元彼から振られてしまった場合は、特に「好き」という気持ちが中々忘れられず「元彼に連絡したい、元彼に会いたい」という思いがあるかもしれませんが、元彼には、もう新しい彼女がいるかもしれませんし、元彼はあなたのことを早く忘れたいと思っているかもしれません。

「元彼と連絡したい」との思いだけで連絡してしまうと、元彼に「もう連絡してこないでほしい」と余計嫌われてしまうかもしれません。

そこで今回は、相手のことを考えて、元彼に連絡したいという気持ちの抑える方法を紹介します。

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法とは?~どうしたらいいの…?

「他に好きな人ができたから・・・」のように、彼から突然別れを告げられ、その瞬間から元彼になってしまった、あなたの大好きな人。付き合っている時以上に、元彼の事を四六時中考えてしまうあなた。元彼に連絡したい!とスマホを手にしているあなた。そんなモヤモヤとした気持ちを打破しましょう。元彼に連絡したい気持ちを沈静化させましょう。

https://koimemo.com/article/2953

気持ちを抑える方法1#連絡したくなった理由を考える

何故、元彼に連絡したいと思ったのか?冷静に考えてみましょう。

ただ単に「寂しい」と思ったからではないですか?元彼は、もうあなたの彼氏ではありません

「寂しいから」との理由だけで連絡をもらっても、元彼は困ってしまいますし、迷惑に感じてしまいます。

元彼に連絡したいという気持ちだけで動いてしまっても、あなたに新しい出会いはやってきません。

「寂しい」と感じたときは、新しい出会いを探しに行ったり、女友達を一緒に出掛けてみたり「元彼に連絡したい」という気持ちを起こさせないようにしましょう。

気持ちを抑える方法2#何故別れたかを思い出す

元彼と破局してしまった原因は何だったのでしょうか?

別れてから時間が経てば経つほど、思い出が美化されてしまいます。

なので「別れた理由」を忘れてしまいがちですが、別れたという事はどちらかに、もしくは両方に原因があったからなのではないでしょうか?

元彼との「別れた理由」を思い出せば、連絡したいという気持ちが薄れることもあります。

気持ち抑える方法3#元彼と連絡するメリットを考える

元彼に連絡したいと思ったときに、自分に何かメリットがあるのかを考えましょう。

「元彼と連絡すれば、自分の寂しさが無くなる」というのはメリットではありませんし、寂しさが完全になくなるわけではありません。

連絡したことで、もっと寂しくなって、元彼以外考えられなくなってしまったら、それはデメリットですよ。

ほとんどの人が元彼と連絡をすることにメリットがないと思います。

気持ちを抑える方法4#元彼は他人である

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

連絡先消すのが手っ取り早いと思います。そうすればいくら考えても連絡できないし。連絡したいなって気持ちも自然になくなっていきます。連絡先を残しておくからずるずる悩むんだと思うし。今すぐ消しましょう!!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー