※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼に連絡したいという気持ちの抑え方6つ。冷静に考えてみて!

元彼に連絡したいという気持ちの抑え方6つ。冷静に考えてみて!

カップル

元彼に未練がある人は「元彼に連絡したい」という気持ちがあるかもしれませんが、連絡をすることで元彼に迷惑がかかってしまうこともあります。元彼にこれ以上嫌われてしまわないように、元彼に連絡したいという気持ちを抑える方法をご紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.07.14

何故、元彼に連絡するのがいけない事なのか?

破局で未練を感じる人は、男性だけではなく、女性にもありますよね。

元彼から振られてしまった場合は、特に「好き」という気持ちが中々忘れられず「元彼に連絡したい、元彼に会いたい」という思いがあるかもしれませんが、元彼には、もう新しい彼女がいるかもしれませんし、元彼はあなたのことを早く忘れたいと思っているかもしれません。

「元彼と連絡したい」との思いだけで連絡してしまうと、元彼に「もう連絡してこないでほしい」と余計嫌われてしまうかもしれません。

そこで今回は、相手のことを考えて、元彼に連絡したいという気持ちの抑える方法を紹介します。

気持ちを抑える方法1:連絡したくなった理由を考える

考える

何故、元彼に連絡したいと思ったのか?冷静に考えてみましょう。

ただ単に「寂しい」と思ったからではないですか?元彼は、もうあなたの彼氏ではありません

「寂しいから」との理由だけで連絡をもらっても、元彼は困ってしまいますし、迷惑に感じてしまいます。

元彼に連絡したいという気持ちだけで動いてしまっても、あなたに新しい出会いはやってきません。

「寂しい」と感じたときは、新しい出会いを探しに行ったり、女友達と一緒に出掛けてみたり「元彼に連絡したい」という気持ちを起こさせないようにしましょう。

気持ちを抑える方法2:何故別れたかを思い出す

座っている

元彼と破局してしまった原因は何だったのでしょうか?

別れてから時間が経てば経つほど、思い出が美化されてしまいます。

なので「別れた理由」を忘れてしまいがちですが、別れたという事はどちらかに、もしくは両方に原因があったからなのではないでしょうか?

元彼との「別れた理由」を思い出せば、連絡したいという気持ちが薄れることもあります。

気持ちを抑える方法3:元彼と連絡するメリットを考える

スマートフォン

元彼に連絡したいと思ったときに、自分に何かメリットがあるのかを考えましょう。

「元彼と連絡すれば、自分の寂しさが無くなる」というのはメリットではありませんし、寂しさが完全になくなるわけではありません。

連絡したことで、もっと寂しくなって、元彼以外考えられなくなってしまったら、それはデメリットですよ。

ほとんどの人が元彼と連絡をすることにメリットがないと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―