※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏を好きすぎるあなたへ!重たい女にならないための4つの対策

彼氏を好きすぎるあなたへ!重たい女にならないための4つの対策

カップル

彼氏を好きすぎるあまり重たい女になって彼氏に嫌がられてませんか?女性は特に、付き合った頃はそうでもなかったのに、気持ちが逆転しまう事、良くあるんです。なぜなら、男性は追いかけたい生き物だから。彼氏を好きすぎると悩んでいるあなた、脱重たい女のための対策があります!ご紹介するので実践してみてください!

あめあめ
あめあめ
2016.07.14

なぜ彼氏のことが好きすぎるのでしょう?

両思いなはずなのに、徐々に彼氏が遠く感じてしまう事、ありますよね。

それは男性と女性である限り、仕方のない事です。

男性は、本能的にハンターであり、釣った魚にはエサをやらないからです。

個人差はありますが、一度ゲットしたあなたには安心してしまい、努力を怠ってしまうのです。

好きには変わらないのですが、それをあなたは不安に感じてしまい、依存心が強くなっていってしまいます。

そうすると、彼氏があなたを重たい女と感じてしまい、態度も固くなり、あなたは更に不安に…。

というサイクルに陥ってしまいます。

彼氏を好きなのは素敵な事ですが、好きすぎるのは危険です。

別れを招きかねません。

そんな、好きすぎる故の悲劇にならないよう、対策をお伝えしますので、頑張って自分を保ってくださいね!

彼氏を好きすぎる時の対策1:詮索するのを止める

憂鬱にうつむく女性

彼氏を遠く感じたら、もう冷めちゃったのかな、もしかして他に誰かいるのかな、と不安がエスカレートします。

そして疑い深くなり、彼氏の行動を根掘り葉掘り聞いてしまうでしょう?

彼氏からしたら、携帯をチェックされたり、周辺の事をしつこく聞かれたらうんざりですよ。

また、何もないの事を詮索されると尚更、信用されていないんだな、とガッカリさせてしまいます。

不安と戦うのは難しい事ですが、詮索する分彼氏が遠ざかると思って、気持ちを抑えましょう。

彼氏を好きすぎる時の対策2:束縛するのを止める

湖で一人悲しげに眺める女性

詮索がエスカレートすると束縛につながってしまいます。

そして、束縛は愛の証なんかではなく、独占欲です。

「他の女の人と話さないで」「飲み会に行かないで」なんて言われたら彼氏は窮屈に感じてしまうでしょう。

私はれっきとした彼女なんだから!と自信を持って、自分の所に戻ってくる彼氏を信じましょう。

もちろん、浮気は見逃しちゃダメですけどね。

でも逆に、モテなくて誰にも相手にされないような彼氏じゃ嫌ですよね?

心配になるって事は彼氏がそれだけ魅力的な証拠ですよ。

彼氏を好きすぎる時の対策3:彼氏以外との時間を大切にする

外を眺めながら物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―