※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がなんか冷たい、考えられる5つの原因!彼氏の愛が冷めたの?

彼氏がなんか冷たい、考えられる5つの原因!彼氏の愛が冷めたの?

カップル

なんだか最近彼氏が冷たい気がする…交際していればこんな風に思うこともありますよね。当然気になるのは彼氏が冷たい理由!冷たくなるってことはやっぱり愛が冷めた証拠なの…?なんて心配をしてしまう前に、考えられる原因を知っておきましょう☆彼氏のいる女性は必見ですよ。

mimi
mimi
2016.07.14

彼氏が最近冷たい…原因は何?

露骨に冷たくされたわけじゃなくても、なんとなく最近彼氏が冷たいなぁと思うことってありますよね。

彼女なら「もしかして嫌いになった?」なんて不安になるのも当然!

実際に彼氏が冷たいのにはどんな原因があるのか、探ってみましょう。

疲れているだけ

猫

人間疲れていると他人のことまで構えなくなってしまうもの。

彼氏は冷たくしているつもりはなくても、それが態度や言動に出て冷たいと思われるのもよくあることです。

これが彼女ではなく友人や職場関係者であれば、疲れていてもそうそうは態度や言動に出すことはありません。

なるべく自分が疲れていることを悟られないように気を遣うからなんですね。

態度や言動に出して「どうしたの?」と心配されるのも面倒ですし、「なんでそんな態度なの」と指摘されても困ります。

しかし相手が彼女となれば話は別!

疲れているときだからこそ、気を遣わずに自分を出すことができるんですね。

無理をして接する必要はないと思っているので、彼氏の態度や言動が冷たいと感じてしまうのも仕方ありません。

疲れているので無意識にそうなってしまうんですね。

周りにはそうでもないのに、彼氏が自分にだけ冷たい気がするのであれば、それは彼女だから気を許しているのだということを理解しましょう。

ちなみに疲れているというのは、肉体的にだけでなく、精神的な理由である可能性ももちろんあります。

職場や友達との人間関係に疲れている可能性もあるので、スケジュール的に忙しくないから″疲れてるわけない″と判断するのはやめましょう。

彼氏が冷たいのは″疲れ″のせいだと分かれば、少しそっとしておいてあげるのが正解です◎

何か悩みを抱えている

廃墟

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―