※本ページはプロモーションが含まれています。

恋に落ちた男性の心理5つ!あなたの彼氏はあなたに本気?

恋に落ちた男性の心理5つ!あなたの彼氏はあなたに本気?

恋活

男性は女性よりも単純でわかりやすい生き物です。恋に落ちた男性の心理は、女性と似ているところもありますが、男性のちょっとした行動で、本気か遊びかを簡単に見極める事ができます。あなたの彼氏はあなたに本気だと思いますか?男性の心理、探ってみてくださいね。

あめあめ
あめあめ
2016.07.15

恋に落ちた男性はわかりやすい!

本気りも男性はクールに見えますよね。

でも、男性が本気で恋をすると、知らず知らずのうちに相手の女性に対して行動や言葉が変わってくるものです。

そんな男性の心理を参考に、彼氏の本気度をチェックしてみませんか?

恋に落ちた男性の心理1:連絡のレスポンスが早い

女性 電話 手

まず、最もわかりやすい、恋に落ちた男性の心理の表れは、メールや電話などのレスポンスにあります。

すごく早くなり、丁寧になります。

それはそうですよね。

連絡があれば嬉しくて仕方ないのですから。

また、嫌われたくない一心で、言葉も優しくなります。

女性の気持ちを思い憚る努力を、この時期に頑張るのが男性です。

そして遊びの場合は、あからさまにレスポンスが悪い事が多々あります。

忙しい時や気分が乗っていない時、「後でいいか」と後回しにしたり、忘れてしまう事さえあるようです。

女性はあまり興味のない男性にも、「悪いから。。。」と律儀に返信する人が多いようです。

適当な内容だったとしても、女性は男性ほど露骨に本心を表さないので、男性からしたらわかりにいくのでしょうね。

男性は素直で不器用なのかもしれませんね。

恋に落ちた男性の心理2:生き生きとしてくる

男性 街

惚れた女性を想う男性の目は、キラキラと輝いています。

そして一緒にいるだけで元気が出て、生きる意欲に溢れ出すのです。

それは仕事や生活の範囲までも影響し、仕事もバリバリに頑張れたり、日常にも張りが出てきます。

相手の女性に対して男らしい自分で居たいという、男性の心理が働くのでしょう。

しかし、です!

あなたが隣に居るからと言って、元気の源があなたではないかもしれないので、要注意です。

他の女性によって単に張り切っている場合もありますので、男性の心理を観察し続けて下さいね。

恋に落ちた男性の心理3:仲間内に紹介する

男性 友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―