涙溢れる。失恋した時聴いてほしいおすすめ失恋ソングランキング!

ゆず

失恋してしまった時、どうやって立ち直りますか?思いきり泣きたい、笑顔になりたい、そんな女性におすすめの失恋ソングをランキングにしました。どんな失恋ソングが泣けるのか、どんな失恋ソングが前向きになれるのか、是非失恋してしまった人に見てほしいランキングです。

失恋してしまった...

好きな人に彼女ができてしまった、好きな人に告白したけど振られてしまった、など失恋の理由は、人それぞれあると思います。

失恋した時も「ひたすら泣きたい」という人もいれば、「早く切り替えたい」という人もいますよね。

そんな、泣きたい人にも前を向きたい人にもおすすめの、失恋ソングランキングを発表します。

ランキングの中には、あなたの知らない失恋ソングがあるかもしれませんよ♪

おすすめ失恋ソングランキング第1位 NAO/HY


「失恋ソングといえばこの曲」と言われているHYの「NAO」は、テレビやネットでの失恋ソング特集のランキングでも、上位に入るほど、特に10代や20代から支持されています。

好きな人には、自分ではない別の女性がいるのに、好きな人が優しくしてくれるから、中々自分の気持ちに整理がつかない…。

そんな気持ちを歌った曲で、「好きじゃないなら優しくしないでほしい、でもそばにいたい」という複雑な気持ちに、多くの女性が共感し、涙してしまいます。

HYの楽曲ではこの曲以外にも、「song for...」や「366日」も失恋ソングの定番として知られていて、失恋ソングランキングには、いつもHYのこれらの楽曲がランクインしていますよね。

いつもランキングに入っているという事は、それだけ多くの人が共感できる歌詞になっているからだと思います。

おすすめ失恋ソングランキング第2位 サウダージ/ポルノグラフティ


ポルノグラフティが、初めてオリコンシングルランキングで、初登場1位に輝いた記念すべきシングル曲「サウダージ」は、ポルノファンだけではなく、幅広い世代の男女から「名曲」と言われています。

タイトルになっている「サウダージ」はポルトガル語で、「哀愁」、「失ったものを懐かしむ感情」などという意味で、まさに失恋にピッタリの言葉ですね。

男性の曲ではありますが、歌詞の中では「俺」ではなく「私」が使われていることや、女々しい感情が表現されていることから女性の心の中にも入りやすく共感しやすい曲ですので、おすすめです。

ランキング上位に入っているのも納得の失恋ソングです。

おすすめ失恋ソングランキング第3位 涙色/西野カナ


「恋愛ソングのカリスマ」と言われている西野カナのおすすめ失恋ソングは「涙色」です。

西野カナの楽曲は、どの曲も女性に共感されやすく、どんな恋愛ソングのランキングでも上位に入っていますよね。

そんな西野カナの「涙色」は、彼氏のことが大好きで、彼色に染まっていた女性が、彼氏と破局したことで彼氏のことがどんなに好きだったかを振り返り、まだ思い出に出来ない心境を歌っています。

大好きだった人ともう会えなくなる辛さ、「もうこれ以上好きになる人は現れない」と思ってしまうくらい、本気で恋をしていたこと、色んな感情が表現されています。失恋した時は、無理に忘れようとしなくてもいいと思います。

思いきり泣いて、思い出に浸る時間もあって良い思いますよ。

おすすめ失恋ソングランキング第4位 新しい私になって/熊木杏里


「ほんじつ私は ふられました」というフレーズから始まるこの曲は、ダメだと分かっていたけれど、好きな人に好きと告白し振られて失恋したおすすめの曲です。

無理だと分かっていても「もしかしたら付き合えるかもしれない」という気持ちがあって、でもやっぱり駄目だった...そんな気持ちの辛い失恋ソングかと思いきや、「忘れます忘れます」とキッパリと諦めようとする気持ちが表現されていて、「この気持ちと決別して新しい自分になろう」という前向きになれる曲になっています。

おすすめ失恋ソングランキング第5位 元気を出して/竹内まりや


「失恋した人を励ますならこの曲」と言われているくらい定番の「元気を出して」は、これまで多くのアーティストがカバーしていますが、本家は歌手の竹内まりやさんです。

「もっと他に良い人がいる」、「あなたには魅力がたくさんある」など、失恋した心を明るくしてくれるおすすめの一曲です。

失恋ソングといえば悲しい曲が多いですが、この曲はタイトル通り「元気になれる」一曲ですね。

まとめ

おすすめの失恋ソングランキング、いかがだったでしょうか?

ランキングの中には、定番の曲から、あまり知られていない隠れた名曲まで、様々な失恋ソングがありました。

また、ランキングの中には、「失恋ソングだけど気持ちが明るくなる」という曲もありましたね。

ランキング内の失恋ソングを聴いて思いきり泣くもの良し、キッパリと気持ちを切り替えて新しい出会いを探すのも良しだと思うので、あなたにあった失恋ソングを探してみてくださいね。

「涙溢れる。失恋した時聴いてほしいおすすめ失恋ソングランキング!」を読んだ人に人気の記事
フラれた!でも復縁したくてもこれだけはしちゃダメ!!復縁したいって思っても、前みたいになるのが怖い。でも彼のことが好き。そんな気持ちどうしたらいいの?って悩んでる方に読んでほしい♩
大好きだった彼を忘れるために。失恋に効く4つの特効薬失恋は突然訪れる。準備なんてしていない。準備なんかしたくなかったから。準備なんて必要ないと思っていたから。だからこそ、失恋の時は空っぽになってしまうんです。そんな時は人や物に頼っていいんです♩少しでも力になりたいから。
曖昧な別れ方のほうがいいこともある?自然消滅のメリットとは!もう好きじゃない相手とは、付き合い続けていくことは出来ませんよね。でも別れ話を自分から切り出したくない、そんな人が狙うのは自然消滅です。しかし自然消滅のイメージは決していいものではないと思います。そこで今回は自然消滅にはメリットがあるのか?について紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • え?!女性は引いてる?!彼氏からのちょっと嫌なプロポーズ4選

      大好きな彼氏からプロポーズされるなんて、考えただけで感動してしまいそうですよね。今はプロポーズにこだわりを持っている男性も少なくありませんから、いろんな方法がありますよね。しかし、女性の本音を覗いてみるとこだわりが必要なのか疑問になります。

    • 可愛くない!男性がドン引きしやすい女性の「わがまま」とは

      男性は女性に対して「少しくらいわがままの方が可愛い」なんて言いますが、女性がわがままを言うと男性が嫌がることもありますよね。それは、男性が重いと思うわがままを言ってしまっているからです。どんなわがままがいけないのか、今回は、男性がドン引きしやすい女性のわがままについて紹介しま…