涙溢れる。失恋した時聴いてほしいおすすめ失恋ソングランキング!

涙溢れる。失恋した時聴いてほしいおすすめ失恋ソングランキング!

2035

失恋してしまった時、どうやって立ち直りますか?思いきり泣きたい、笑顔になりたい、そんな女性におすすめの失恋ソングをランキングにしました。どんな失恋ソングが泣けるのか、どんな失恋ソングが前向きになれるのか、是非失恋してしまった人に見てほしいランキングです。

2035 |

失恋してしまった...

好きな人に彼女ができてしまった、好きな人に告白したけど振られてしまった、など失恋の理由は、人それぞれあると思います。

失恋した時も「ひたすら泣きたい」という人もいれば、「早く切り替えたい」という人もいますよね。

そんな、泣きたい人にも前を向きたい人にもおすすめの、失恋ソングランキングを発表します。

ランキングの中には、あなたの知らない失恋ソングがあるかもしれませんよ♪

おすすめ失恋ソングランキング第1位 NAO/HY

「失恋ソングといえばこの曲」と言われているHYの「NAO」は、テレビやネットでの失恋ソング特集のランキングでも、上位に入るほど、特に10代や20代から支持されています。

好きな人には、自分ではない別の女性がいるのに、好きな人が優しくしてくれるから、中々自分の気持ちに整理がつかない…。

そんな気持ちを歌った曲で、「好きじゃないなら優しくしないでほしい、でもそばにいたい」という複雑な気持ちに、多くの女性が共感し、涙してしまいます。

HYの楽曲ではこの曲以外にも、「song for...」や「366日」も失恋ソングの定番として知られていて、失恋ソングランキングには、いつもHYのこれらの楽曲がランクインしていますよね。

いつもランキングに入っているという事は、それだけ多くの人が共感できる歌詞になっているからだと思います。

おすすめ失恋ソングランキング第2位 サウダージ/ポルノグラフティ

ポルノグラフティが、初めてオリコンシングルランキングで、初登場1位に輝いた記念すべきシングル曲「サウダージ」は、ポルノファンだけではなく、幅広い世代の男女から「名曲」と言われています。

タイトルになっている「サウダージ」はポルトガル語で、「哀愁」、「失ったものを懐かしむ感情」などという意味で、まさに失恋にピッタリの言葉ですね。

男性の曲ではありますが、歌詞の中では「俺」ではなく「私」が使われていることや、女々しい感情が表現されていることから女性の心の中にも入りやすく共感しやすい曲ですので、おすすめです。

ランキング上位に入っているのも納得の失恋ソングです。

おすすめ失恋ソングランキング第3位 涙色/西野カナ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー