彼氏と別れた後の過ごし方で未来が変わる!?実践したい5つのこと

彼氏と別れた後の過ごし方で未来が変わる!?実践したい5つのこと

2227
update2016/07/16
lated

大好きだった彼氏との別れはとても辛い事ですよね。しかし、彼氏と別れた後、どのような過ごし方をしていくかで、これからの恋愛のチャンスを逃すことなく新しい出会いを受け入れる事ができます。いつまでもくよくよしないためにも、彼氏と別れた後の過ごし方について紹介します。

2227
update
lated2016/07/16

彼氏と別れた...

例えその別れが「自分から決断したこと」だったとしても、彼氏と別れたことで心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになりますよね。

しかし、別れた後にいつまでもそのような気持ちでいたら、前に進むことはできません。

いつ新しい出会いがあなたを幸せにしてくれるのか、わかりません。

だからこそ、新しい出会いをキャッチできるように、彼氏と別れた後の時間を無駄にしない過ごし方を紹介します。

①女友達と遊ぶ

彼氏と交際していた時は少なからず彼氏を優先にしていて、女友達と遊ぶ機会が減っていませんでしたか?

友達も「あの子は彼氏がいるから」と遠慮していたかもしれません。

彼氏と別れた後は時間ができると思うので、今まで遠慮していた女友達を誘って出掛けましょう。

彼氏と別れた後は気持ちを上げることができなくなってしまっていたとしても、友達といれば気持ちが上がって心も豊かになれるのではないでしょうか?

「彼氏と別れたから辛い」という気持ちを、素直に友達に打ち明けてみるのも良いでしょう。

女友達はいつでもあなたの味方になってくれるはずなので、新しい出会いを見つけてくれるかもしれませんよ。

友達と会うという時間の過ごし方は、彼氏を忘れるためにも非常に必要なものです。

この過ごし方はぜひ試してみてください!

②家の掃除をする

彼氏と別れた後は何もする気が起きないし、家の中にこもった過ごし方をしている人も多いのでは?

そんな時は、家の掃除をしてみましょう。

自分の部屋はもちろん、トイレやお風呂場、いつも掃除している時には見落としがちな部屋の隅っこや窓のサッシ、着なくなった洋服や読まなくなった本の処分など、いつも掃除をしている以上に綺麗にしましょう。

ゴミ袋に彼氏と別れた辛さも一緒に入れて捨てちゃいましょう!

掃除をすると心が軽くなりませんか?

気持ちも明るくいられますし、掃除をすることで運気もアップします。

なんて一石二鳥な過ごし方なんでしょう♪

③旅行に行く

この記事が気に入ったらシェア♪
3 玲子
通報

別れた後をグデーっとすぎすことがどれだけもったいないことなのかって話ですよ。その期間にできることを精一杯やるっていうポジティブな気持ちを持つことが大事になってくるんだって気づきました。

2 ちょこれえと
通報

別れたからした方がいい事、別れたからこそできる事、色々とあって、時間を無駄にしない生活をしないとと思いました。明日が来る事は当たり前ではない事なので、ダラダラと適当に日々を送らないようにする事が、自分にとってのプラスとなるでしょうね。

1 柚月
通報

私は恋人と別れたあとは部屋を掃除しますね!思い出の品とか、彼の忘れ物とか、写真とか思わぬところから出てきて、次の人の時に見つかったら嫌じゃないですか。なので徹底的に大掃除して、模様替えして、あと布団も取り替えます!同じ布団で次の人とするの、自分だったら凄く嫌なので、マナーかなって。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー