※本ページはプロモーションが含まれています。

【夏のデートメイクはコレ!】雰囲気を変えて彼氏に惚れ直させる!

【夏のデートメイクはコレ!】雰囲気を変えて彼氏に惚れ直させる!

自分磨き

そろそろ梅雨明けも時間の問題ですね。太陽が照りつける夏本番です。女性にとっては汗や皮脂が敵になる時期で、特にデートメイクには気を使います。夏はイベントも多いですから、イベントに応じてデートメイクを変えて、彼氏の心を鷲掴みにしたいですね。もちろん、失敗しないデートメイクも併せてお伝えしたいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.07.20

デートメイクで自分を演出。

今年も夏がやってきました!

あなたは季節によってメイクを変えていますか?

季節やイベントごとにメイクを工夫をしないと、デートメイクも同じパターンになりがちで、メイクのマンネリ化が起こります。

彼氏に「お!今日は何だか雰囲気違うじゃん。」と言わせてみたくないですか?

普段やっていることを少し変えるだけで、とびっきり夏らしいデートメイクになります!

夏につきものな汗や皮脂などもきちんと考慮して、彼氏に可愛いと言ってもらえるような夏メイクを目指しましょ♪

ポイント①夏のデートメイクは薄塗り。

Summer girl portrait. Asian woman smiling hap

夏は汗をかきます。

入念に作ったデートメイクも、いつも以上に崩れやすい季節です。

夏にいつもと同じメイクでは、すぐに崩れてしまうので、メイク方法を変えましょう。

夏の崩れたメイクって、彼氏からしたらドロドロで見るに堪えないですよね。

デートメイクが崩れると、化粧直しの時間がいつもより長くなってしまい、彼氏を待たせてしまう事にもなります。

せっかくの二人の時間をデートメイクに気を取られ過ぎていては勿体ないです。

汗や皮脂でデートメイクがヨレてしまうなら、最初からファンデーションは薄くしておきましょう。

日焼け止めも塗るので、日焼け止め・下地・ファンデーション・お粉と四層になると、ボテボテのベースメイクになってしまうので、ここは日焼け止め重視の引き算メイクに変えましょう。

全てを顔全体に塗るのではなく、それぞれを気になるポイント・必要なポイントだけに塗るように「抜け感」を意識します。

一塗で完結するCCクリームやBBクリームも、夏は日焼け止め効果のあるものが発売されますよ☆

夏は日焼け止めや日傘で気を配っていても、どうしても日焼けしてしまいます。

すると、腕や首などの色が変わりますので、顔だけがファンデーションなどで白浮きしてしまうのも気をつけたいですね。

デートメイクが白塗りでは、彼氏もさすがに笑ってしまうでしょう。

デートメイクの失敗は、やはりあなた自身が一番恥ずかしいですからね。

ポイント②デートメイクは色も大切。

傘

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―