※本ページはプロモーションが含まれています。

夏の初デートの服装決まった?トレンドを入れたデートファッション

夏の初デートの服装決まった?トレンドを入れたデートファッション

恋活

好きな気持ちが実って、いざ初デートへ。初デートの日にちが決まった時点で、さぁ、クローゼットとにらめっこする時間が始まります。初デートの服装は、絶対失敗したくないですもんね。今回はシチュエーション別に夏のオススメの服装をご紹介したいと思います。トレンドも忘れずお伝えしていきたいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.07.27

ドキドキの初デート。

どんな服装で行くか、とても重要ですよね。

でも、まだ、あまり彼氏の好みが分かっていない時なので、彼氏の好みに合う服装をと思うと、なかなか難しいと思います。

今まで何度か会った時、服装がらみの話をしていなかったか思い返したり、彼氏の服装から好みのジャンルを考えてみたり、探り探りです。

だったら、まずは「鉄板王道初デートコーディネート」で良いのではないでしょうか。

あなたらしい服装で挑むのも良いですが、初デートで外さない、彼氏に喜んでもらえる服装というテーマであれば、王道が手っ取り早いです。

そこに、今夏のトレンドを取り入れれば、「今夏に相応しい初デートコーデ」が完成します。

夏の初デートは清潔感ある服装で。

川辺に座り自撮りをする男女

夏に初デートをするならば、やはり暑苦しい体感を、少しでも涼やかに感じさせてくれる色合いの服装が良いと思います。

と言っても、女性にとってのトレンドである、オールホワイトコーデは、レフ版みたいで眩し過ぎるらしく、男性ウケは意外とあまり良くないのです。

でも、白のアイテムは、初デートにもってこいの色だと思います。

清潔感がありますし、涼やかな印象もあるので、夏に合いますよね。

街を歩く時、風に揺れるとろみ素材も夏のトレンドなので、取り入れたいですね。

あまりボディラインを強調しない、ゆったりとしたシルエットの白トップスであれば、セクシー過ぎないので、ノースリーブでも良いと思います。

自然と肌が触れる服装も、初デートで少しだけ攻めるドキッとポイントになりそうですね。

夏の初デートはやっぱり女性らしい服装。

海辺で写真を撮る男女

初デートの鉄板の服装と言えば、やっぱりワンピースですよね。

膝あたりの丈感であれば、余計なチラリズムもなく、上品な印象を与えるので、彼氏も喜んでくれる服装だと思います。

スカートは、自然と仕草なども女性らしくなるので、あなたにとっても、初デートで少しネコを被り続ける事を、自然と助けてくれる服装だと思います。

白or黒がベースの、大人っぽいモノトーンの花柄ワンピースは、あなたの女性らしさを引き出してくれるので、オススメです。

街中での初デートの場合、あまりにハデだったり目立つような服装だと、いくら夏だと言っても、開放的過ぎると彼氏は横を歩くのが恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんから、清楚さを忘れないようにしたいですね。

夏の初デートが海なら、開放的な服装で。

手を繋ぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―