※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメ男にはダメ男の魅力がある!?何故か好きになっちゃう理由5選

ダメ男にはダメ男の魅力がある!?何故か好きになっちゃう理由5選

恋活

好きになるのはダメ男ばっかり!なんて女性も結構いますよね。しかしダメ男にはダメ男の魅力を感じるからこそ、ダメ男を好きになってしまうんです。自分だけが良いなと思ってしまうダメ男の魅力とは…?ここでは何故か好きになってしまう理由をまとめてみました☆

mimi
mimi
2016.07.19

ダメ男の魅力…!?

ダメ男に魅力なんてあるわけがない!

魅力がないからダメ男なんだ!

なんて思う人は、そもそもダメ男を好きにはなりません。

いつもダメ男を好きになってしまう人は、ダメ男の魅力に惹かれて好きになっちゃうんです!

ダメ男の魅力って一体何…?

ダメ男を好きになる理由①放っておけなくなる

女性 髪

ダメ男を好きになってしまう人は、ダメ男を見るとつい放っておけない!と感じてしまう人が多いもの。

困っている人を見て見ぬふりができない世話焼きタイプの女性はとくに、ダメ男を放っておけません。

男性は、女性に比べても自立したタイプの人が多いだけに、放っておけなく感じるような男性は少ないのも事実。

だからこそ「私がいないとこの人ダメかも」と思わせる″放っておけないタイプ″を好きになってしまうんです。

そもそも世話焼きタイプの女性は、自分を必要とされたいという気持ちが強いものです。

放っておけなくなるダメ男を見ると、自分が必要とされていると勘違いしやすいんですね。

捨て猫を見るとつい拾ってあげたくなってしまうタイプの人は、ダメ男を好きになりやすいタイプかも。

放っておけないという気持ちが高いほど、ダメ男に引っかかりやすいものです。

しかし、実際にダメ男の魅力とも言える放っておけない雰囲気ですが、実際は”放っておけない”のではなく″周囲から放っておかれている″だけなんですね。

なんていったってダメ男なわけですから、段々と人が離れていくのは当然のこと。

そんな孤独な雰囲気こそが、放っておけない雰囲気の元なんです。

これを魅力と考えるのは、一般的には頭を悩ませるところですが、少なくともダメ男好きの女性にとっては独特な魅力ある雰囲気に思えてしまうのです。

ダメ男を好きになる理由②母性本能をくすぐられる

ヨークシャーテリア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―