※本ページはプロモーションが含まれています。

大人の恋愛における「付き合う」の定義とは?今と昔じゃ違うよね。

大人の恋愛における「付き合う」の定義とは?今と昔じゃ違うよね。

恋活

あれ?付き合うってなにするんだっけ?長いこと恋愛から遠ざかっているあなた、付き合うってどんなことをするか、覚えていますか?(笑)最後の恋愛は10代だなんていうアラサー女子も少なくはないはず。年代によって変わっていく付き合うの定義をおさらい。大人のあなたに読んでほしい。

Key
Key
2016.07.20

あれ?付き合うってなんだっけ?

最後の恋愛は10代だったなぁ~

あ~恋愛らしい恋愛、いつしたかな~

なんて恋愛に対して遠い目をしてしまうあなた。

付き合うって何をすることでしょうか?

付き合うの定義は年代によって変わっていきます。

30代で10代のような恋愛をするのはちょっとナンセンス(笑)

自分もそうですが、相手への接し方はもうあの頃とは違うんです。

では懐かしい10代の恋愛と、これから訪れる大人の恋愛の定義の違いとは一体?

あの頃とは違う、付き合うの定義をおさらいしておきましょう。

メールや電話の頻度

スマートフォン

【昔】一日中

【今】したい時だけ

若いころは、「おはよう」から始まり、自分の行動を逐一報告。

そして相手の行動も全て把握していなければ、気が済まない。

寝る前には電話をして、切った後も寝落ちするまでメールのやりとり。

そんな甘い日々を送ることが、付き合うの定義として存在していたはず。

しかし20代30代になった今、そんなことはしていられません!

自分もお相手も、仕事や友達同士の付き合いがあります。

一日中相手を感じることが、付き合うの定義ではありません。

大人になった今、逐一メールをしなくてはいけないという義務はもちろんなし!

電話もメールもしたい時にすればいい。

起きたからって眠い目をこすりながら「おはよう」を送らなくたって良いのです。反対にお相手も、そのような関係を望んでいます。

付き合う相手をずっと感じていたい10代とは違い、大人の付き合うとは、いざという時に大きな存在という意味の方が当てはまるでしょう。

デート

車 おもちゃ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―