※本ページはプロモーションが含まれています。

どうして?何故か恋の修羅場に巻き込まれやすい女性の特徴5つ

どうして?何故か恋の修羅場に巻き込まれやすい女性の特徴5つ

オトナの恋愛

いつも真面目な恋をしたいと思っているのに、好きになった相手が既婚者だった、相手が浮気症だった、三角関係に巻き込まれた!など何故か恋の修羅場に巻き込まれやすい女性っていますよね。彼女達にはいくつかの共通する特徴があります。恋の修羅場に巻き込まれず、穏やかな恋をするためのヒントもまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

何故か恋の修羅場に巻き込まれる女性たち

一見真面目で誠実そうな女性なのに、何故かいつも恋の修羅場に巻き込まれる女性っていますよね。

本人も穏やかな恋がしたい!と思っているのに、不倫や浮気、三角関係など様々な恋愛の修羅場に巻き込まれがちです。

でも、実は恋の修羅場に巻き込まれやすい女性には、いくつかの共通する特徴があるようです。

いつも恋の修羅場に巻き込まれがち!という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

困って膝を抱える女性

特徴その1:自分に自信がなく、流されやすい

見た目も性格も悪くないのに、何故か自分に自信がない女性っていますよね。

自分に自信がない女性は周りに流されやすく、恋の修羅場に巻き込まれがちです。

明らかにダメな恋愛でも、自分に自信がないので恋愛の善し悪しが判断出来ず、流されるままに修羅場に足を踏み入れてしまうのです。

特徴その2:ドS系、ひっぱってくれる男性に弱い

そして、ドS系・リードしてくれる男性に弱い人も、修羅場に巻き込まれやすい傾向があります。

漫画やドラマだと、リードしてくれる男性のヒーローは多いですが、現実のドS系男性はモラハラ、DV傾向の男性も多いので要注意です。

勿論、中にはまともな男性もいますが、強引に女性にアプローチして騙す男性もいるので気をつけて。

特徴その3:夢見がちで、思い込みが激しい

恋愛に対して憧れが強すぎたり、恋はこういうものだ!という思い込みが激しい女性も、修羅場に巻き込まれがちです。

男性はこうしてくれなくちゃ!恋愛はこうでなきゃ!と思い込み、危ない相手に会っても「この恋は運命だから!」と周りが止めるのも聞かず、突っ走ってしまう女性は修羅場に巻き込まれやすい傾向があります。

何かおかしいな、と思ったら一度立ち止まることを忘れずに。

特徴その4:本音を隠して八方美人

いい人なのに修羅場に巻き込まれてしまう、という人はそのいい人ぶりが返って修羅場を招いてるのかも。

嫌われたくないからと本音を隠して、八方美人にふるまっていませんか。

その態度が周囲を誤解させて、修羅場を起こしているかもしれません。

時には嫌われる覚悟を持って相手に伝えないと、返って大きな修羅場になるかもしれませんよ。

特徴その5:恋は辛いのが当たり前、我慢することが多い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―