※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が浮気する心理4つ!浮気してしまう男性の心理を知ろう!

男性が浮気する心理4つ!浮気してしまう男性の心理を知ろう!

オトナの恋愛

世の中、男性の色恋事での裏切り行為でワイワイガヤガヤとなっていますが、男性が浮気をするのって、少し前まで仕方がない心理だという風潮がありました。しかし、今はそんな時代ではありません!それでも尚、懲りずに浮気をする男性の心理をまとめてみましたので、浮気をされた経験がある・なしに関わらず、参考になさってください。

奈津涼子
奈津涼子
2016.07.19

嘘も方便、見逃すも方便?

男性の浮気って、女性は結構見抜いちゃうもんです。

女性の第六感である「なんとなく」という予感は鋭いですから。

浮気をするとバレる確率が高いと分かっていても、浮気をしていまう男性の心理ってどうなっているのでしょうか。

男性が浮気をする心理…本能だ!

ベッドで喧嘩するカップル

男性という生き物は、昔、狩りをする生き物でありましたし、戦に出向く生き物でありました。

ですから、いつ、自分の身が危険にさらされるか分からない状態にあり、なるべく早く、なるべくたくさん自分の子孫を残さなければいけないという本能があったと考えられます。

昔は妾(メカケ)が普通であった時代があるように、多くの女性と心を通わせ、関係を持ち、子供を作る事が一種のステイタスのようなところもあったはずです。

しかーし、そんなのおかしいですよ。

何が本能だ!ただの言い訳だ!と言ってやりたくなります。

テレビの中で活躍されている方の浮気は、芸の肥やしだと言われ、大きく取り沙汰される事がなかった時代がありましたが、浮気しなければ芸を磨けないなら、才能がないんじゃないの?と思われるのが、今という時代です。

ですから、年明けからザワザワと連日のように芸能ニュースに取り上げられ、コメンテーターなどがいろんな意見を出し合う光景・そして本人の謝罪会見を目にする事になっているのです。

浮気を男の本能だと言うような男性なら、「今はそんな時代じゃない」と冷静に言い放ち、お灸をすえる事をオススメします。

男性が浮気をする心理…「浮気じゃないんだ!」

寝そべって悩んでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―