※本ページはプロモーションが含まれています。

女子力を上げるための10の方法!女子力を上げるのは意外と簡単?

女子力を上げるための10の方法!女子力を上げるのは意外と簡単?

恋活

「女子力を上げたい!」という女性ほど、女子力を上げる行動が間違っているかもしれません。男性に魅力をアピールさせてモテモテになれるように、正しい方法で女子力を上げましょう。今回は、実は簡単にできる事ばかりだった!?という「女子力を上げる方法」をご紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.09

女子力とは「女性にしかない魅力」です。

女子力をアップさせると男性に「可愛いね」と声をかけられたりして、モテモテになれちゃいます。

そんな女子力を身につけるには、どうしたらいいのか?女子力を上げるための方法を紹介します。

女子力を上げる方法1♡健康的な生活を送る

女 空

毎日夜更かしをしていたり、お菓子をたくさん食べてしまっていたり...これはとても健康に悪いことで、女子力を上げたい人は今すぐやめましょう。

不規則で不健康な生活では、お肌の調子も悪くなってしまうので、女子力を上げることはできません。

女子力を上げるためには、健康的な生活をすることが大切です。

夜更かしはやめて、しっかり6時間睡眠をし、暴飲暴食は控えましょう。

女子力を上げる方法2♡言葉に気をつける

パグ

「うるせーよ」や「うぜー」などの、いわゆる男言葉を使っているようでは女子力は上がるはありません。

特に、若い女性は男性と同じような言葉を使ってしまいがちですが、これでは男性に魅力的だと思ってもらえません。

男性に「女性として見れない」と言われてしまう人は、このような男言葉を日常的に使ってしまうのではないでしょうか?

だからといって、何でもかんでも敬語を使えばいいというわけではありません。

男言葉さえ使わないでいたら、自然と女子力が上がるので、男性にも好印象に見られますよ。

女子力を上げる方法3♡女性らしい格好をしてみる

花 手

Tシャツにジーパンという格好では、女子力を上げる事ができません。

女性らしい恰好といえばやはり「スカート」や「ワンピース」ですよね。

男性も女性には可愛らしくいてほしいと思っています。

スカートやワンピースで女性らしさが出て女子力がアップするのであればとても簡単ですよね。

洋服の色も黒や茶色ばかりではなく、ピンクや白などの女性らしくて可愛らしいものにしましょう。

特に今まであまりスカートを履かなかった人が、男性と会う時にスカートを履いてみると、男性の見る目がガラリと変わりますよ。

また、靴もスニーカーではなくヒールの高いパンプスを履いてみましょう。

足が綺麗に見えるだけではなく、女子力アップにも繋がります。

女子力を上げる方法4♡メイクをする

瞳

いつもすっぴんでいたら女子力はアップしませんよね。

女性には「メイク」という魔法が使えます。

自分に自信がない人でも、自分が似合うメイクを研究してみましょう。

いつ、誰が見ているかわかりませんし、すっぴんの時に限って、素敵な出会いが舞い込んできてしまうかもしれません。

男性はギャルメイクではなく、ナチュラルメイクが好きという人が多いので、やりすぎには注意が必要です。

他にも、女子力が高い人はダイエットをしたりスキンケアをしっかりしています。

化粧水、乳液などの顔のスキンケアはもちろんのこと、ハンドクリームやボディクリームを使って、いつでも触れたくなるような肌を作りましょう。

また、見えないところだからと毛の処理を怠ってしまうと女子力が下がってしまいます。

女子力が高い人は、見えないところも手を抜かずに、自分磨きをしていますので、女子力を上げたい人も手を抜かずに頑張りましょう。

女子力を上げる方法5♡習い事を始めてみる

テーブル 花

料理教室やヨガ教室などの、習い事を始めることで、女子力は上げることができます。

料理教室に通えば、自分の料理の腕を上げることができますし、ヨガ教室に通えば、ダイエットや運動不足解消になります。

「女子力を上げることができるからやる」という目的で始めると、挫折してしまうかもしれないので、「自分のスキルアップのため」と考えて、習い事を始めると続けられると思います。

女子力を上げるためには、自分のやりたいと思うこと、自分の特技を生かしたいと思う習い事を始めましょう。

女子力を上げる方法6♡部屋を綺麗にする

ホーム

女子力が高い人は、自分の部屋をいつも綺麗にしています。

いつ、誰に見られても恥ずかしくないような部屋なので、突然の来客があっても、対応することが出来ます。

そんな部屋をいつでもキープできるように、掃除が苦手な人でも、まずは整理整頓から始めましょう。

また、汚れを見つけたらすぐに拭く、落とすなど小さなことから綺麗にすることを心掛けましょう。

部屋が綺麗になると心にも余裕ができて、運気もアップしますよ。

女子力を上げる方法7♡美容院に定期的に通う

女 髪

「髪は女の命」と言われているほど、女性にとって髪は大切なパーツです。

痛んでいたり、ボサボサ髪では、男性が魅力を感じることはありませんし、女子力は上がることはありません。

そこで、美容院に定期的に行く習慣をつけましょう。

アイドルやモデルなどの、芸能人の方も定期的に美容院に通っていますよね。

美容院に行くからといって、毎回カットをする必要はありません。

美容院では、カットをしなくてもトリートメントしてくれるので、髪をいつでも綺麗に保つように心がけると女子力を上げることができますよ。

女子力を上げる方法8♡笑顔でいる

ゴールデンレトリーバー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―