※本ページはプロモーションが含まれています。

女性が思う「こんな男性と結婚したい!」その特徴9つとは一体?

女性が思う「こんな男性と結婚したい!」その特徴9つとは一体?

結婚

結婚したいと思っていても誰でもいいわけではないですよね。一生一緒にいられる、この人とならどんな困難も乗り越えていける、そんな風に思える男性と結婚したいですよね。女性はどんな男性に「この男性と結婚したい」と感じるのか、女性が結婚を意識できる男性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.22

交際と結婚の条件は違う

外見がカッコイイから!との理由で好きになって交際を始めることはあっても、同じ理由で結婚したいなと思うことはないですよね。

交際時には「誰かに自慢したい」という気持ちがあってもやっていけますが、結婚はそんな気持ちで続けていけるほど簡単なものではありません。

付き合っている時には知らなかった、相手の特徴やこだわりを、結婚したら受け入れていかなければいけません。

そこで今回は、女性はどんな男性と結婚したいと感じるのか、結婚したいと思う男性の特徴を紹介します。

特徴①ギャンブルをしない

屋外の結婚式会場

結婚するとなると、一番大切なのがお金です。

お金がなければ生活をすることができませんよね。

とても裕福であれば問題はないかもしれませんが、一般的な家庭を築いていく人ならばギャンブルばかりをしている男性と結婚したいと思う女性はいません。

ギャンブルは勝てばいいと思われるかもしれませんが、必ず勝つという保証はないですし、ギャンブルに給料の全てをつぎ込まれてしまったら、生活をしていくことができません。

ギャンブルをしている男性との結婚は必ず苦労すると分かっている女性は、ギャンブル好きの男性との結婚を選びません。

特徴②家事や育児を手伝ってくれる

結婚式の招待状

最近では男性でも育児休暇を取得できるようになったり、「イクメン」という言葉が使われ始めていますよね。

今や女性も仕事をしている時代なので、「女は家を守るもの」と一切家事や育児を手伝ってくれない男性より、積極的に手伝ってくれる男性と結婚したいと思っている女性が多いです。

育児も女性だけにまかせるのではなく、一緒にお風呂に入ったりおむつを替えたり、男性ができることはたくさんあります。

自分の子供の事ですから「こんなのやりたくない」という男性とは一緒に生活していくことができませんよね。

料理は女性、掃除は男性など役割を決めたりしてお互いをサポートできるといいですね。

特徴③仕事をしている

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―